人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
そろそろ年末調整の準備です
2008年 11月 12日 |
先週あたりから年末調整の資料が税務署から送られてきています。

そろそろ年調・・・(-_-;ウーン
短期決戦なのでしんどいシーズンです。

今年は去年より50件近く増えたので
こなせるか心配です。

開業二年めの事務所で順調に職員が増えているのですが
私の仕事は結局いつも私だけ・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
パートさんが一人手伝ってくれるけれど
本当は正社員が一人欲しいところです。

勉強する時間がなかなか取れなくて
またもや不安になりそうです。

今日は月次監査に行ってくれる人の募集でやっと一人決まりました。
公認会計士を目指していたけれど、あと一歩届かないからと
税理士の勉強へ変えるらしく、またもや同じ大原生でした。
これでウチの事務所には3人が通っていることになります。
京都では、やっぱり人気なのかなぁ。

またもや刺激されてやる気が起きることを願って
年末調整の準備にかかっています。

マル扶、マル保が緑色から黒に代わり
電話では、お客さんに説明しにくくなりました(>_<)

ところで・・・
年末調整を、なくすって話どうなったんでしょうかぁ。
☆春☆ by yume-mako | 2008-11-12 15:35 |
<< 選択嫌い ページトップ 不合格通知 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon