人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
落ち込みモード
2008年 11月 08日 |
昨日の合格発表で"ある方"の不合格を知りました。

同じ大原生で同じ先生に教えてもらっていて
その後、首都圏の大原で勉強されていました。

選択式も完璧に3問はクリアし
択一もクリアで誰もが合格だと思っていました。
それが・・・
48点という基準に少し足らずダメだったそうです。

救済がなく例年通りの基準なら合格だったでしょう。

健保が1点で合格だと言うのは
解けにくい問題を出したってことですよね。
その問題もクリアしたのに
択一の合格点が上がってしまい不合格でした。

悲しさがすごく伝わりました・・・。

社労士の試験で1点に泣くことは誰もが知っていることでしょうが
なんとも悲しい話です。

社労士試験って一体なんでしょうか・・・
疑問を感じてしまいました。
高得点を取ればなんてことないんでしょうが
結局、合格発表まではわからないってことなんですね。
(当たり前ですね)

でも辛い・・・(>_<")

本当に社労士への道は遠い。
このまま走っていても大丈夫なのかなぁ

明日はわが身・・・
そんな気持ちになってしまって落ち込んでます(><)
☆春☆ by yume-mako | 2008-11-08 17:16 |
<< 労一 三回目講義 ページトップ 合格発表 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon