人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
育児休業
2008年 09月 24日 |
秋晴れの一日
とても綺麗な青空だった。

今日は育児休業基本給付金の証明書を作成。
最近育休を取る人が多くなった。

正直言ってこの手続きはあんまり好きじゃない。

申請の期間が決まっていて
遅れるとお金が振り込まれないのでピリピリしてしまう。
おまけに印鑑押印のために、毎回用紙のやり取り
そしてやっと終わったと思うと
半年後の育児休業者職場復帰給付金の手続きが待っている。

それまで気を抜けるときが無いからすごく嫌だぁ・・・(>_<")

でも家で子供を育てているだけで、
通常の半分が振り込まれるのっておいしいな~

私の若い頃は職場訓練もあんまり利用する人がいなかった。
どんどん世の中は変わっていく。

良くもなり
悪くもなる

この頃、嫌いだった社会保険の手続きが好きになってきている。
あとは資格だけ・・・(-_-;ウーン・・・それが一番難しい。
☆春☆ by yume-mako | 2008-09-24 21:50 |
<< 社労士V ページトップ 私だって・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon