人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
ちょっと一息
2007年 12月 22日 |
年末調整の計算に朝から晩まで追い立てられて
正直ぐったりしている。

15日締めの20日払いの分が一段落した。

後は来週の20日締め25日払いや
25日締め月末払いがやってくる。。。

大きな会社のところが年末ぎりぎりにボーナスを出すので
結局年内には処理は終わらず年始に仕事が伸びてしまう。
ウンザリ~
スッキリして新年を迎えたいのになぁ。。。

まだ扶養控除申告書すら来ていないところもある。
給与明細も7月から来ていないし
はてさてどうなるのやら・・・(ーー;)

おかげで社会保険の手続きは一次ストップ状態。
賞与支払届もまだ出してない・・・ヤバ(>_<)

有期事業の届けも昨日書いていたけれど
やっぱりこういう仕事は向かないなって思う。
社労士業務って面倒・・・(-_-;)

先週、専門学校の先生が言っていた。
「社労士は合格率も1割無いことが多い難しい資格なので、仕事をしている人は本当に強い意思がないと合格は難しいです!」と・・・。
私のように好きじゃないな~なんて思っているようなのはまたダメだろうな。
o( _ _ )o ショボーン

先日、税理士試験の結果が届いた。
前の事務所の何人かが科目合格していたし
仕事が忙しいからと5月に辞めて勉強に専念した若い子は税理士になっていた(*^.^*)
おめでとう~
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

自分の目標に向かって頑張った人だけが手にするバッチをつけて
いつか遊びに来てくれたら良いなって思う。

私もガンバろ・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム・・・無理やろなぁ・・・
☆春☆ by yume-mako | 2007-12-22 23:41 |
<< 忙しくて泣けてくる ページトップ 今年最後の授業 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon