人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
社労士になりたい
2007年 10月 02日 |
資格取得届も今までの事務所なら
社労士事務所も兼ねていたので手続きが簡単だった。
でも今度の事務所は誰も社労士の資格を持っていない
だから今までいらなかった書類が必要になる。

・・・( ̄  ̄;) うーん 面倒・・・
「早く○○さん 社労士取り~なぁ」と上司が言う。
「100人のうち8人か9人しか取れない資格ですよ~無理ですよ」と返事しながら、本当に高いハードルだなって再認識した。

顧問先に追加の資料依頼をしてもらう中
社労士の資格があれば・・・と心から思った。

そうすれば私の立場も強くなる。
たかが事務員OR雑用要員ではなく
ちゃんとしたポストが与えられるのに・・・。

この前、開業の案内状を見て悲しく思った。
案内文の下に
 所   長    ○○ ○○
 所長代理    ○○ ○○
と有った。わかっていたことなのに私は論外・・・なんだよね。
名刺も使うこともほとんど無い。

私の代えはいくらでもいるのだろう。
頑張っているけれどすごく空しい。

頭が良ければ・・・社労士になれるのに・・・。
☆春☆ by yume-mako | 2007-10-02 20:21 |
<< 少し前向き ページトップ へとへと >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon