人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
今までの経緯
2007年 06月 14日 |
友達が簿記を頑張るという。
まだ3級もとっていないけれど2級まで頑張るのだと。
偉いなあ~って思った。

私はどうしたいのだろう。

今の事務所に勤めて12年
まさか辞めることになるとは夢にも思わなかった。
このまま定年まで何も変わらないと思ってた。

なのに・・・。
忘れもしない今年の1月
副所長から独立の話を聞き
私の上司と私が一緒に行くメンバーに入っていると聞いた時の
あの驚き(・"・;)

正直言って不安でイッパイ。
お給料の不安
社会保険の身分保障の不安
仕事の内容の不安

ただ唯一の希望は
一緒に行くのが仲の良い副所長と尊敬している上司との3人だということ。
尊敬できる相手と一緒に仕事が出来るというのは何よりも変えがたいしあわせ。
だから頑張ろうと思えた。

税務関係は二人に任せて
私は社会保険関係を頑張ろうと思った。
あの日の前向きな気持ちはドンドン萎えてきている。
こんなのじゃいけない。

もう一年ちゃんと勉強をしようか
それとも、資格はさておき知識だけで良しとするか
悩み中。

でも今日は少しだけ勉強しましょ(*^.^*)
☆春☆ by yume-mako | 2007-06-14 20:57 |
<< 今日は授業の日 ページトップ やる気がでない >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon