人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
面談でした
2011年 04月 22日 |
最近、どうもヤル気が起こりません。
中ダルミってヤツでしょうか。
自分に弱いです・・・。
例年になく、今年は自分に喝を入れてやってきましたがそのギャップでしょうか。

ダラダラしてしまっているようです・・・お恥ずかしい・・・。
週末は法改正ゼミを受けるのでみんなのヤル気をもらって根性出してきます!

そんな中、昨日は事務所の面談が有りました。
4月なので昇給の内容も含んでいたのですが、今年の私の昇給は3,000円だとのことです。
将来に向けて貯蓄したいってことと、事務所が課税事業者になるから大変なんだって説明を受けました。
そしてもう一つこの1月から厚生年金に入ったのでそれで良いだろうってことでした。

なんだか・・・違う。
厚生年金に入ったからそれで昇給は帳消しって、それってどうよぉって思いましたが黙ってました。
確かに経営者としてはそれが現実問題として大きいのでしょうけれどそれは従業員に言っちゃあいけないでしょ・・・。

私の給与も他の人に比べると高いらしいです。
だから悩むそうです。
内勤でそんなに出したくないってことですよね・・だから言いました。
「私の給料が多いって思われるなら下げてもらって良いですよ」って。

ヤル気無くなりますね・・・。
そういうこと言われると。

でも昇給が有るだけでも感謝です。
東北の方々に比べたら仕事があることだけでも感謝です。

ただ、私の事務所をご存知の方は内緒にしておいてくださいね。
所長非難してますので。
こんなブログ見つかったら・・・ヤバッ(>_<)

試験まで、あと128日
☆春☆ by yume-mako | 2011-04-22 08:30 |
<< 今日はお出かけ ページトップ 労一 CD届く >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon