人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
申し込みました!
2011年 04月 15日 |
こちらも雨が降り出しました。
桜の花も終わりですね・・・。

さて本日、出掛けた途中に受験申込書を出してきました。
これほどリキの入った申し込みは初めてです(^_^;)

今度こそ!
好きな問題が出ますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪・・・ってお願いしました。
違いますね・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

なにはともあれ一歩前進です。
去年の受験票を封筒に入れました。
今度こそ受験票が手元に残るように、合格の2文字の通知が来ることを願って残りの4カ月を過ごします。

でも。。。もう4カ月しかないんですね。
まだまだ大丈夫!なんて思ってましたがそうもいきません。
計画立てないといけないですね。

ide塾からのジャーナルという薄い冊子ですがそちらにも後半戦の計画の立て方などが載ってました。
計画を立てるのが苦手なんですが今年はやってみようかと思ったりしています。

そしてジャーナルの中に、ここにも良く来ていただいていた『かんぱちさん』の合格体験記が載っていました。

かんぱちさ~~~ん(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
ご本人様に了解も取らずHPの合格体験記をこちらに載せさせていただいてます。
申し訳ありません・・・ごめんなさい<(_ _)>

とても判りやすい説明ですので他の方々にもお知らせしたくて載せさせていただきましたが
その中の最後の言葉がとても良いのです。

勉強が苦しいようでは続かないと思います。
問題を解いてテキストを読み、
新しい発見をして「楽しい」と思えるような勉強法を見つけられれば必ず合格できます。


確かにそのとおりです。
何のために勉強しているのか、将来どうしたいのか・・・好きで始めた勉強ですから楽しんで出来れば良いですね。
忘れかけていたことを思い出させていただきました。

かんぱちさんありがとうございます。

残り4ヶ月を楽しく勉強できるように頑張ります!
受験生の皆さんは楽しんでますか?
一緒に頑張りましょうね♪

試験まで、あと135日
☆春☆ by yume-mako | 2011-04-15 21:22 |
<< 残り4ヶ月 ページトップ 受験申込書が届く >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon