人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
やっぱり社労士になりたいです
2011年 04月 02日 |
秋になったらブログを引越しすることに決めました。
本当は今すぐにでもしたいのですが、またハマってしまって時間をとってしまうので試験が終わるまで我慢です。

大好きな文鳥のブログも始めたいです。
本当はHPも作りたくてずっと前に中途半端で放り投げているHPをちゃんと作ろうかとも思案中です。
とにかく秋からはお引越しですヾ(=^▽^=)ノ
それまではエキサイトブログで続けます。

思えば初めは社労士なんて取る気も無かったし・・・しんどいことをしようともしなかったんです。
今更勉強するより、テレビを見て本を読んだり友達とお茶しているほうが気楽ですもんね。
今では軽い気持ちで仕事のために社会保険労務士への扉を開けてしまって戻ることが出来なくなっています(*^^*)

合格への扉を開けることが出来るのか
いつものように不合格への扉をまた開けて迷路に入ってしまうのか
運命の分かれ道に今立っているんですね。

昨日は建設業の有期事業の届けで失敗しました。
地域制限有りましたよね・・・。
勉強と実務とがウマく合わさってなくて、もう一度やり直しです。

夕方にはいつもお世話になっている前の事務所の社労士さんが来てくれました。
いろいろ話していてあらためて、早く合格したいと思った次第です。

社労士として一番大事なことは法律にのっとって手続きをすることはもちろんですが
すれすれのところで顧問先さんに特になる情報を提案したりすることも大切なのです。
そのためには敬語をしっかりと使えることや相手に誠意が伝わるようにお話することが必須です。
顧問先さん有っての士業です。

来てくれた社労士さんは自分で開業しても充分やっていけるだけの知識と話術を持っています。
ただ、今は高級取りなのでそれを棒に振るのがもったいないからと言ってました。
これも正直な気持ちなのかもしれません。
いつか開業出来るまでお給料をもらいながら、いろんなノウハウを身につけておくことも一つの選択肢です。

いろんなことを考えてみても合格しないことには意味が無いので、私は先ずそこをクリアしないといけませんね(^▽^;)

今日は答練の労災を大学の図書館でやりましたが選択式が1点の問題が二つもありました。
これが本試験なら不合格です。
選択はほんとうに怖いですね・・・(ーー;)

ガンバロ!

試験まで、あと148日
☆春☆ by yume-mako | 2011-04-02 19:32 |
<< 自分の弱点 ページトップ 新しいスタート >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon