誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
時は金なり
2011年 02月 17日 |
ブログのテンプレートを前のバージョンに戻しました。
そろそろ『春』ですから気持ちも明るく!ってことで桜の花を咲かせます。
・・・って桜の花が散ってますが・・・(^^ゞ

思えばあと試験まで6カ月ですね。
早いものです。
まだまだ大丈夫!なんて思っていたのに月日はアッと言う間に過ぎて行きます。
一日一日を大切にしないといけません。
仕事だからと土日だけの勉強では全然時間が足りません。
これは大変ヤバいことです・・・・o(´^`)o

正直なところ精神的には去年よりは強気なんですが、いまいち行動が伴っていません。
去年とココが違う!ってところがなくて少々不安になっておりますデス。
これじゃあまた一緒かも・・・なんて・・・ね。

一日の時間の中でどうやりくりすれば良いのかなってことを毎日考えます。

今やっている勉強は、
1、過去問との突き合わせ
2、講義CDをテキストと板書ノートを前にじっくり聴く(これがまた時間を取ってしまい1週間かかってしまう)
3、テキスト読み(通勤時にこなす)
4、過去問ひと通り終了後添削問題提出
という流れです。

それでワンサイクルなのでドップリ2週間から3週間を消費してます。
複数科目をこなしたいのですが入れる余裕がない状態です。
テキストももっともっと読みたいのですが・・・。

みなさんはどんな風に、ひと科目を廻されているのでしょうか?
これでは昨年と一緒です(ーー;)

昨年はワンサイクルでテキスト読みを2回と通勤時に講義CDを2回聴いてました。
それだけでも今年は少なくなっています。
これだけで1回転ではちょっと少ないですよね。
もっともっと繰り返してやっていきたいと思うのですが、どう時間を捻出すればいいのか壁にぶち当たってます。
改良していかないとまた同じ結果になりそうで
不安・・・ふあん・・・フアン

一日36時間有ったら良いのになって思うのですが有ってもきっと同じでしょうね。
ギリギリにならないと動けないどうしようもないヤツのようです。

時は金なり
すごく実感しています。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2011-02-17 18:00 |
<< 子供の合格通知 ページトップ 超多忙 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon