人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
連休初日
2011年 01月 08日 |
今日から3連休です。

この3連休に少しでも追いつきたいのでテキスト読みをやってましたが
どうしてもダラダラしてしまってます(>_<)
問題演習は面白いんですが・・・。
去年はじっくり読もうと1回のテキスト読みに時間をかけてました。
今年はサラッと行って回数を増やそうと思ってます。

2年間同じように通学した大原友達ですが昨年は秋からは社労士Vの本とCDで勉強し
直前講座の問題演習のみ受講し択一は50点以上取り、残念ながら選択は国年で落ちました。
昨年までは私よりも点数は低かったのですが今年は抜かされました。

明らかに私のほうが勉強時間も多かったのです。
テキスト読みの時間も多かったはずです。
・・・となるとテキスト読みはあんまり関係ない???
先日記事にも載せましたが70歳前のおじいちゃんの一発合格は本屋さんの教材です。

ようするにヤル気ですね。
テキスト読みや問題演習の回数にこだわることなく
基本をしっかりとこなすことが合格への近道なんでしょうね。

テキスト読みをあまりしなくても合格される方もあります。
面白くない・・・と思いつつ時間をかけているよりは
好きなことをしているほうが良いのかなと勝手に解釈してやってます(^^ゞ

昨日労災の添削問題が返ってきました。
芳しい結果ではなかったのですが『よく理解していますね』との温かいお褒めの言葉から始まり
嬉しい気持ちになりました。
褒めてもらえるとやる気もでます。
頑張ろうって思えます。

択一総合点確保の為にがむばりまする!
☆春☆ by yume-mako | 2011-01-08 19:45 |
<< 連休二日目 ページトップ 意地でも合格したいのです >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon