人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
手帳
2010年 11月 10日 |
ずっと気になっていたほぼ日手帳を先日ネットで注文し昨日届きました。
手帳_b0082262_12451290.jpg

手帳_b0082262_12452770.jpg


デザインが気に入って買ったのですが、”ファブリック”だったので生地が重くてちょっと失敗だったかもしれません。

1991年にサンフランシスコで生まれたハイセンスなペットグッズのお店、GEORGEとともに作った手帳カバーです。
様々な書体で生地に描かれている、この「GOOD DOG」という言葉は、 日本語に訳すと「いい子だ」という感じ。
愛犬に対する愛情表現なのですね。
この生地は、GEORGEのグッズである犬用のジャケットやベッドカバーとして実際に使われているもの。
愛犬とおそろいの手帳、いかがですか。

GEORGEとのコラボレーションによって生まれた。
「スティックグッドドッグ」の売り上げの一部は、ほぼ日刊イトイ新聞を通じて
アーク(NPO法人 アニマルレフュージ関西)に寄付され、動物保護の活動に役立てられます。


とのことでした。
動物好きなので捨てられたワンちゃん、猫ちゃんたちの元へ少しでもお金が届くのなら良いかなって思いました。
実際の使い勝手はまだわかりませんが文庫本1冊分はしっかりとあるので荷物が多い私はちょっと辛いかも・・・。

でも、スケジュールが一日一枚でタイムスケジュールも書き込めるので
今年はこの手帳と一緒に社労士合格へ向けてスタートします。
日記のように勉強で感じたことや覚書なども書き込んで行こうと思います。

いつも手帳が新しくなると気持ちも新たになります。
この1年どんなことがあるんだろうって…o(;-_-;)oドキドキ♪します。

この9月のページには何を思うのか・・・
そして11月には笑うのか泣くのか・・・

そのために何をしないといけないのかをしっかりと考えるためにも
ただのお飾りではなく、実のあるものとして1年頑張ろう!って気持ちが溢れてきています。

ページをめくって気づきました。
来年の8月までもう10カ月しかありません。
私はこれから繁忙期に入るので実質どれくらい出来るのだろうって思うと
のんびりとしている場合じゃないような気持ちになりました。

今年はいろんな予定をキャンセルしないで楽しみながら勉強しよう!
これをモットーにしています。
限られた時間を大切に使います。

最後になりましたが、昨日はいろいろな勉強方法を教えていただきありがとうございました<(_ _)>
大変感謝しております。
自分に何が足りなかったのかをしっかりと考えて、
ダラダラ勉強をやめるべくメリハリの付く毎日を送っていきます。

こんな私ですが何とぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペ
☆春☆ by yume-mako | 2010-11-10 13:10 | 番外編 |
<< 接客に疲れる ページトップ 受験への意気込み >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon