人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
自分に甘いですが
2010年 10月 06日 |
昨晩今年の勉強時間を入力するエクセルシートを作ってました。
去年はすでに今の時点で30時間はやってます(ーー;)

(´ヘ`;) う~ん・・・スタートで遅れてます。

去年は予備校が変わって、いろんなことをチャレンジしたくてワクワクしてました。
今年は・・・トーンダウンです。
ヤル気がないわけではないんですが
何が何でも来年こそは!って気持ちが起きません。

実力が有って模試でも60点近く取られている方でも、選択で落としてしまうという怖い試験です。
がむしゃらに突っ走ってもダメな気がしています。
・・・私の場合は択一点を上げるところからスタートですが(^^ゞ

いろんなことを犠牲にしてそれで報われるとは思えないところがあるので
ちょっと腰が引いてしまってます。
お風呂も時間がもったいなくて湯船につかるのも最後だけにしてました。
今はゆっくりと初めと最後につかってます。

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

今年自分はどういう方向で進んでいくのか決めることが大切です。
来年再来年を目指していくのか
それともやはり何が何でも!と無我夢中でこの1年を進むのか
師匠のマコさんのメルマガにも書かれていますが
いつか自分に有った問題が出るまで待つのも一つの方法かと思います。

私の場合は仕事で必要なので勉強をやめるわけにはいきません。
法改正にも敏感でないといけないので試験のための丸暗記や試験までの勉強範囲で済まされるものでも有りません。
だから合格するまでは毎年受け続けることになりますε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ココに来て下さる皆さんがどんな思いで社労士を目指されているのか、それは人それぞれだと思います。
ただ自己啓発だけだとしても、それはそれで意味が有ります。
でも簡単に取れる資格でもないと思うので、犠牲になるものが有るとしたらそれを考えることも大切ですね。

先日書いた記事のフジコ・ヘミングさんはそんな私に勇気をくれました。
自分がやりたいと思えば決して歳がいっていても遅いということはないということです。

どんなことであっても思い立った時が吉日です。

めげそうになったら社労士を目指そうと思ったこと
その日の自分を思い出して、とにかく前に進もうと思っています。
結果が出るかどうかは自分次第です。

だから焦る必要もないのだと思います。
怠けることと自分のペースで頑張ることは違いますよね(^_-)-☆

そんな風に自分を甘やかしている
春でした…。

☆☆今日の勉強☆☆
労基テキスト書き写し 
本日の勉強1.5時間:合計の勉強7.7時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-10-06 18:17 |
<< 気持ちも新たに ページトップ まだまだ進みませんが >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon