人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
夢を見たことに慄く
2010年 09月 30日 |
夢を見ました。

起きる直前の夢なので妙にリアルでした。
夢は潜在意識から来ると訊くのでやはりこんな私も今回のことは堪えていたのかなって思います。
夢なのでつじつまが合わないのですが夢の中では真剣なんですよね・・・不思議です。

はっきりとはもう覚えていないのですが
オープンキャンパスと私の自習室である大学とが一緒になっていたのですが
私は友達と大学に居たんです。
なぜか何かの列に並んでいました。
その横を息子の同級生の女の子がすれ違いました。

彼女とは保育園の時から一緒で上の子同志も同級生でしたから家族ぐるみで親しくしていました。
高校から有名私立高校へ行っていて最近は会ってなかったのですが・・・
その彼女が傍を通ったので「〇〇ちゃん!」と声を掛けました。
すると「あ!おばちゃん。私ね社労士になったんよ。合格したんや」と。
「へえ~すごいなあ~」と言いましたが夢の中の私は正直、動揺してました。

息子の同級生にまで抜かされるなんて・・・それも短期間の一発合格\(◎o◎)/!

でも心の中では呟いてました。
─一発合格したって仕事もしてない学生やのに実務では負けへんわ─
実際夢の中の私は焦ってました。
どんどん後ろから抜かされていく・・・その恐怖心をひしひしと感じてました。

高校生に受験資格はないのに夢の中ではそんなことも気づいてませんでしたから
その人が誰であっても良かったんだと思います。
心の中ではそうやって自分がいつ合格出来るかもわからない恐怖感が渦巻いているのでしょうね。
本人はぜんぜん悲壮感も漂っていないのですが
朝はその夢を見た自分にショックを受けてました・・・(ノ_-;)ハア…

考えれば来年受かる見込みもないんですよね。
長期受験生になると不合格に慣れて来てしまうことも辛いです・・・。

こんな私が受かることが出来るのかなぁ

・・・なんてね・・・
またネガティブになってしまってました(T_T)
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-30 13:08 |
<< 労基のテキスト&労基・安衛過去問集 ページトップ 家族のありがたさ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon