人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
KYOTO
2010年 09月 26日 |
私は京都市にしか住んだことがありません。
だから夏は蒸し暑く冬は底冷えのするこの地しか知らないんです。

今朝の新聞で"街の魅力度ランキング"が載ってました。
東京のブランド総合研究所ってところの民間調査らしいです。
一位は札幌市
二位は函館市
そして三位に京都市が入っていました。
以下10位までは
横浜市、小樽市、神戸市、鎌倉市、富良野市、金沢市、長崎市となっていました。

私は函館以外はすべて行ったことがあります。
思えば東北に行ったことがないんです。
東北と函館が近いのでその辺りにぜひ行ってみたいと思っています。

外国も良いけれどやっぱり日本語が通じる日本がいいなあ~(●^o^●)

そのほかにも信州は大好きです。
上高地もとても綺麗でした。

まだまだ日本列島行ったことが無いところがいっぱいです。
早く合格して旅行に行きたいと思いつつ今朝のランキングを見てました。

でも・・・京都って何が良いんでしょうか。
お寺も神社も興味が無い私にはあんまり良さがわかりません。
市内は海も無いし・・・狭いです(>_<)

道も狭く駐車場も混んでます。
大阪のように電車もあんまりないので専ら市バスが活躍しています。
それも交通渋滞で遅れるんです。
観光地のトイレもイマイチだしなぁ・・・って思ってます。

それでも私はこの街が好きです(^^♪

市を山に囲まれているので、いつも山を見上げると大きな気持ちになることが出来ます。
鴨川のせせらぎも大好きです。

これから秋の観光シーズンですね。

紅葉狩りにぜひ京都へお越しやす~ぅ
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-26 10:53 |
<< ゆっくり行きましょう~ ページトップ またまた楽しかった食事会 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon