人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
来年こそ飛び立ちたい
2010年 09月 08日 |
昨日、個人の事業所さんで社会保険に入りたいという相談が有りました。

私もそうでしたが厚生年金の知識は正確にはもっていないようですね。
私も基礎年金との違いもイマイチ判ってませんでした。
正直、個人事業主と法人の違いも事務所で勤めだしてから判ったようなド素人でした。

そういう意味でやはり社会保険関係や税金関係の手続きは煩雑なので
社労士や税理士の活躍の場となるのでしょうね。

最近やっといろんな相談に応えられるようになってきましたが
まだまだ勉強不足です。
まして法改正などがあるとあやふやな部分が出てきます。
そう言った意味でもテキストが早く欲しいです。

事務所での自分の居場所を確保するためにも、この仕事に掛けたいと思っています。
だから何としても社労士取りたいです…。

がむしゃらに時間をかけて頑張っても取れないことはわかっているんです。
頑張り方にコツが有るんですよね。
皆さんからのアドバイスをいただいているのでそれも参考にしながら進めていきたいと思っています。

択一の点数アップを目標にこの1年頑張ります。

そしてバッタ社労士から飛び立って、まっとうな社労士へと羽ばたきたいなぁぁ
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-08 18:23 |
<< 社労士試験 ページトップ ボチボチ始動 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon