人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
元同じクラス仲間
2010年 08月 25日 |
昨日は仕事が終わってから元予備校仲間と会って来ました。
3人とも不思議と選択の国年、厚年と択一の一般常識を落としてました。
なんたる偶然・・・嬉しくない偶然です(T_T)

ひとりは大原にもう一度、ひとりはまたideにしようか悩んでます。
私はもう一度ide通信です。
大原に残った友達は何年かかっても大原で頑張ると言ってました。
良いですね~

決して大原が嫌になったわけじゃなく、私は通学が許されなくなったのでide通信に変え
もう一人は大原の先生に環境を一度変えてみたら?と言われide通学に変えたそうです。
思えばみんな、長期受験生になってしまってます(>_<)

大原に残っている友達は択一も高得点でした。
そのコツを訊くとやはり"テキスト読み"とのこと。
そっかあ~

私と同じように択一が伸びない友達と二人どうしたものかとそれが今の悩みです。
自己啓発のために受けるというにはしんどい試験です。
かといってすぐに社労士になってバンバン稼げるものでもないし・・・
なのに社労士って結構な人気資格ですよね。

仕事で必要な実務派はそうも言ってられないのでまたすぐに始動です。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

昨日もお世話になった先生のことをいっぱい話しました。
あれほどメンタル的にも温かい先生はいないと。

今年は通信だった私は結局電話もそんなにかけられず、
ide塾になじむこともないままに終わりました。
ですから私のメンタル部分のフォローはこのブログに来て下さったみなさんの温かい言葉でした。
ブログがなかったらきっと独りで頑張ってこれませんでした。

人間は独りでは生きられない・・・そんな風に思っています。
受験友達は本当にありがたいです。
同じ辛さや嬉しさを判ってくれる同志です。

国家試験は精神力と知力と両方が必要ですね。
あっ!財力もですね ←結構遣ってます(-_-;)

今年の模試を受け始めた頃に自分の実力がわかりました。
あまりの出来無さに落ち込みました。
同じことにならないように、そしてまずはメンタル部分をもっと強く持てるように
強くならなきゃいけませんね。

来年こそ50点代が取れるようになりたいです。
合格目指してがんばろう~っとぅ(o^∇^o)ノ
☆春☆ by yume-mako | 2010-08-25 13:29 |
<< 周りの環境 ページトップ しばらくEnjoy >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon