人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
一夜明けて
2010年 08月 23日 |
※すみません一行目間違っていたので直しました※

一夜明けてリアル仲間の状況も少しずつ判ってきました。
私に気を遣って言ってくれているのか・・・誰も基準点割れでなかった話を聞きません。
それほど今回の試験は波乱万丈だったのでしょうか。
私はいつも出来ないので毎回波乱万丈です(^^ゞ

択一も試しに大原速報でやってみました。
救済待ちなんてチャンチャラおかしい~
総合点43点で一般常識が3点の基準点割れしてました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

試験中も手応えなくて不安だったんです。
でもね、この私、今まであんまり勉強しないでも一般常識は勘で点数が取れてました。
だからちょっと侮ってました。
関係法規で点数を取るはずが全然わからなくて動揺しました。

【実力不足】

それのみです。
国年も模試をもっとちゃんと復習していたら出来ただろうし
厚年も落ち着いて考えたら解けた問題です。
悔いのないように頑張りたいって思ってましたが悔いは残りました。

体調がすぐれなかったのですがコレも実力のうちでしょう。
若くないので年齢が増す都度リスクは高くなると思います。

それでも仕事柄どうしても社労士を取らないといけないのでまた来年も受験します。
ただ、家族にこれ以上迷惑をかけたくないので無理をしないでやっていきます。
がむしゃらにやったところで合格できる試験でもないと思いました。
私の場合メンタル部分が弱いのと自分に甘いのでその辺を直さないといけませんね。

ただ、どういう風にすれば択一が出来るように成るんだろう。。。って思います。
選択は応用力も必要です。
そしてみんなが出来ないものは取りあえず1点でも取っておくこと。
そうすれば救済は入ります。
みんなが出来る問題を落とさないこと!
それだけに限ります。

択一の問題が50点ほど取れるためにはどういう勉強の仕方をすればいいのか
これからまた考えながら進みたいと思います。

ゆっくりとすることも必要でしょうが
直前期に入って苦手だった年金の点数が上がってきたので
年金の勉強だけはこのまま続けていこうと思ってます。

社労士への道は遠く険しいです。
☆春☆ by yume-mako | 2010-08-23 13:06 |
<< しばらくEnjoy ページトップ お疲れ様でした >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon