人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
ide塾より最後の送りもの
2010年 08月 10日 |
昨日帰ったらide塾から「合格手形」と称した葉書といつもの大きな封筒が届いてました。
葉書には井出先生の言わんとするところが書かれていてありがたく頂戴しました。

CDは最終模試の解説です。
まだide塾の模試は一度復習しただけでそのままなので
もう一度聴きながら再度チャレンジしてみたいと思っています。

そして"ココだけは押さえるキーワードチェック"です。
これは昨年もいただきました。
直前ゼミと選択ゼミしか受けてなかったのですが送られてきて感激してたのを覚えています。

ポイントを凝縮されているので会場に持って行くのにも良いですね。
でも、今年はまだ"IDEAじゃあなる"も読めてないので
いつ読めるのかちょっと心配になってきました。

大幅に遅れたまま本番に突入しそうです・・・(T_T)

直前の二日だけでもお休みしたかったのですが
お盆明けのために給与集計が事務所に届くのが遅くなり休むことは無理になりました。

ショックです(-_-;)

でもでも諦めません。

正直言って、こんな私が社労士なんて難しい資格が取れるなんてね・・・。
そう思う気持ちが心の中に巣くってます。

でもねチャレンジしないと何も始まりません。
努力すれば何かが起きるかもしれない。

今年なんとしても合格!そう思う気持ちを前面に出すことも事務所ではばかられますが
心の中では「なにくそ!」←言葉が悪くてすみません
って思う気持ちをしっかりと胸に持っていようと思ってます。

顧問先さんからの労使間の揉め事相談が最近はとても多いです。
そう言った意味でもしっかりとした知識を身につけないといけませんね。

そのためにも最後まで夢を諦めないでいます。

勉強を頑張ってられる受験生の方々わざわざここに来ていただいてありがとうございます<(_ _)>
頑張っていきましょうね~♪

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時厚年CD聴講
答練厚年、労一 
本日の勉強3.5時間:合計の勉強1284.1時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-08-10 10:12 | 22年試験用配本 |
<< 風邪と尾腐れ病との戦い ページトップ まだまだ遅れています >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon