人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
超多忙
2010年 06月 18日 |
一日が経つのがとても早いです。
もう一年の半分が終わろうとしているんですね…。

労働保険も面倒な建設業が残っています(>_<)
『一括有期事業報告書』好きじゃありません。。。
労務費率での計算のためにアレ書いてコレ書いてとパズルのように一年に一回の作業をこなします。
でも、勉強していて良かったと思う時が有ります。
そんな風に前向きに考えられると勉強への熱意もアップするのですが…。

試験に受かる実力がなかなか伴わなくてモタモタしていますが
社労士さんはやっぱり必要だと思うのです。

私はもともと面倒くさがりなのでこういった仕事は苦手です。
やはり良くわかった人が届け書を提出することで事業主さんも本来の仕事に集中出来るのですから
税理士も司法書士も社労士も必要なんですね。

そして士業の人たちはそれぞれの分野を侵すことなく連携を取って仕事が出来れば
顧問先さんにとっては万全の態勢なんだと思います。
そんなお手伝いが出来れば良いなって思います。

なのに、なのに、昨日もしんどくて11時過ぎに寝ました。
朝はすっかりと寝坊して6時前までどっぷりと爆睡です。

ダメです・・・。

昨晩も模試の復習は安衛法しか出来ませんでした。
土曜日は用事が有るので出来るのは日曜だけですが
これで一通り出来るのかと不安になってきました。
スピードを上げて進みます。

最近目が疲れているのかな・・・って思うので、
次の模試はメガネでチャレンジしようかと思案中です。
模試の間にいろいろ試して本番にはバッチリ臨みたいものです(^_^)v

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時雇用CD聴講
模試復習、労災  
本日の勉強2.6時間:合計の勉強996,7時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-06-18 12:53 |
<< 中休み ページトップ ※お願い※ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon