人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
年金特訓ゼミ その一
2010年 05月 04日 |
年金特訓ゼミ その一_b0082262_19504821.jpg

何度も書いていますが私の方向音痴はピカイチです(>_<)
ですからよほどでない限り、大阪に行くのは阪急京都線で梅田まで行って行動してました。
それでもJRで数回は大阪駅に行ったことが有ります。
その都度、時刻を調べてはその新快速に乗れたことが有りません。
なんでだろう…とずっと思ってました。

ホームは「大阪行」です。
間違いは有りません。
なのに…おかしいなぁって思って今日は駅員さんに訊いてみたら…
やはりホームを間違っていたようです(^_^;)
新快速のとまるホームがもう一つ反対側にありました。
おかげで今日は家から1時間30分で着きました(^_-)-☆

大阪は難しいデスね(@_@。

さて今日は待望の年金特訓ゼミでした。
このブログに来ていただいているお友達とも念願の対面をし
楽しくお昼休みを過ごすことが出来ました。
こうしてお友達が増えていくのは嬉しいのですが…やっぱり受かりたいデスね。

受付で年金のテキストと問題集をもらいました。
テキストは基本テキストのまとめのようでしたが
問題集がとても良かったです。
過去問集とは違う一問一答と予想問題5択と選択問題がギッシリです。
こなせるのかなぁ。。。。。。。。。と少し不安になってます。

先生はたっぷり板書をされるので目が悪い私はしっかり一番前をゲットです。
終わったら板書を写すのに手が痛くなってました。
とにかく、よく書き、よく話しよく動かれる先生です。
こんな先生には出会ったことがありません。

姿勢も良くて休憩時間も板書をされていますから
座っている私たちが疲れているなんて失礼な話です。
のども渇くでしょうに、本当に先生お疲れ様!って心の中で思ってました。

今日は国年でした。
明日は厚年と年金横断の講義です。

頑張ってもう一日行って来ます。

☆☆今日の勉強☆☆
移動時社一CD聴講
じゃあなる一般常識のツボ社一問題 
年金特訓ゼミ受講、復習 
本日の勉強13.1時間:合計の勉強780時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-05-04 20:35 |
<< 年金特訓ゼミ その二 ページトップ 過去問ゼミ 厚年・労一 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon