人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
答練 雇用保険
2010年 04月 07日 |
答練  雇用保険_b0082262_1253532.jpg

雇用保険のテストと解答解説が届きました。
CDがまだ出来ていないので後日となってました。

ide塾が良いなって思うのは商売っ気がないことです。
発送なんて一度にすれば経費も安くつくのに
受験生が早く勉強できるようにと一部だけでも先に送るなんてすごいなあって感激します。
ライブ授業だっていつもいつも延長してしまうし…。
休憩時間も先生は板書していたりするし、儲け主義ではないってところが安心できます。

今年は、何としてもそれに応えたいなあって思いますが・・・どうなることやらε- ( ̄、 ̄A) フゥー

昨日もウチの職員が顧問先から年金のことを質問してきました。
「賞与からの厚生年金って後でもらえる分に入って来る?」と。
「前は賞与分は入ってませんでしたが今は入りますよ」って応えると
「ええ~。含まれるん?」と再度言われたので
「はい、数年前から総報酬制になり入ることになりました。その代り前よりは率が変わってますが…。」
と応えつつ頭の中では「ええーーーっとぉ」って一生懸命頭を動かしました。

総報酬制になったのって15年?16年?どっちだっけ???
率は1000分の7.・・・・・いくらだっけ?
今は1000分の5、・・・・???
とっさに出てきませんでした…。

今、厚生年金真っ只中なのに・・・お恥ずかしい話です(>_<)

合格した後のことを考えなさいと井出先生はよくおっしゃいます。
頭の中の知識をしっかりと人に伝えられるようでありたいと思います。

年金・・・苦手です(>_<)

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時厚年CD聴講
厚年テキスト読み 
本日の勉強3時間:合計の勉強642時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-04-07 13:15 | 22年試験用配本 |
<< 模試の回数 ページトップ つれづれ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon