人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
過去問ゼミ 健保
2010年 03月 27日 |
今日は朝からお出かけして帰りに大学の図書館で勉強しました。
寒い一日でしたが天気は良く、大学生になった学生で構内は活気づいていました。
図書館も前と違って今日は混んでいました。
前期試験と重なったら空いてないかもしてないなってちょっと心配です。

先日返って来た健康保険の復習をしました。
またまた新しい発見が有りました。
育児休業の保険料免除の届出は事業主
育児休業終了後の保険料改定のための届出は被保険者なんですね(^_^;)
実務ではすべてこちらでやっているので、両方とも事業主だと思ってました。
早速テキストを読むと載ってました・・・読み流してました(>_<)

その後、テキストを読んでいると眠くなってきたので書庫内を見学していたら
見つけました【21年厚生労働白書】
恥ずかしながら、私は初めて見ました。
白書のテキストのようですね・・・ってあたり前。
思っていたより読みやすくて時間が有れば読みたいなぁって思いましたが
持ち出し禁のシールが貼ってあり残念です。

夕方に家に帰ると・・・
はい!いつものリアクションです(^^ゞ
過去問ゼミ 健保_b0082262_17522199.jpg

過去問ゼミの健康保険編です。
今まで緑色のレジュメでしたが今回からピンクになってました(*^_^*)

私がこなすよりも配本のほうが早いです(^_^;)
厚生年金夜の部、頑張ります!

☆☆今日の勉強☆☆
国年テキスト読み
厚年テキストとCD聴講
健保添削問題復習 
本日の勉強6.5時間:合計の勉強591.5時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-03-27 18:08 | 22年試験用配本 |
<< 春を感じます ページトップ 年金 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon