人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
連日の配本
2010年 03月 05日 |
またもや配本です・・・それも二つ・・・(>_<)
連日の配本_b0082262_12352636.jpg

答練ゼミの安衛法ですがCDが発送に間に合わなかったようで問題と解答のみでした。
連日の配本_b0082262_1238141.jpg

こちらはいつもの基本コースです。
厚生年金法のCDが3~6まで4枚と添削問題とIDEAじゃあなるです。

ide塾は今年初めてなので何もかもが目新しくて感激しています。
"IDEAじゃあなる"は今回二度目ですがとても内容が濃いので驚きです。
ただの機関紙だと思ってましたが・・・今回は社一の問題が100問有るそうです。
パラパラとしか見ていないのですが目が点になりました・…。
やってくれますねぇ。

今年私は直前ゼミについては年金と白書と選択を取っています。
年金は去年の予備校でもゴールデンウィークに年金講座が有り、同じように受けてみようと思ったこと。
白書は去年の予備校仲間がide塾のを受けてみてすごく良かったと言っていたこと。
選択は去年私が受けてとても良かったから繰り返そうと思ったこと。
以上のところから時間があまりない私ですが後悔したくなかったのですでに申し込みました。

その代り、昨年受けた"総まとめゼミ"はやめることにしました。
あの二日間はとても有意義でしたので出来れば受けたいと思うのですが
予算も時間も限界なので仕方なく削ることにしました。

ところが、今回の"IDEAじゃあなる"を見て、早まったかなって思ってます。
すごいボリュウムなんですよね・・・"IDEAじゃあなる"
こなせるのかな・・・と、ちと不安(ーー;)

でも自分が決めたことなのでやりますよぉ!
これから労働保険の年度更新までは、やりくり次第でなんとかなりそうなので仕事を休んででもやります。
配本に負けているわけにはいきません。

家にいるとテレビの音がうるさいのと文鳥さんが遊んで~って誘惑してくるので
出来ればどこかに籠りたいのですが場所が見つかりません。
どんな環境でも出来るためにも今は家で頑張るしかないんですよね。

予備校や仕事や家庭環境などを言い訳にしていてはいけません。

なんだか腕が鳴ります ♪ V(○⌒∇⌒○) ルンルン

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時健保CD聴講,テキスト読み
国年テキストとCD聴講 
本日の勉強3時間:合計の勉強491.5時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-03-05 13:02 | 22年試験用配本 |
<< 国年頑張ってます ページトップ 過去問ゼミの教材 安衛 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon