人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
3月
2010年 03月 01日 |
昨日は1枚だけ井出先生の講義CDを聴くことができました。
やっぱり判り易いです。

国民年金は自分にも関係があるので一生懸命勉強しようと思います。
厚生年金も関係ありますよね。
でも健康保険はほとんど関係ないのでどうしても現実味がありません。

私は税理士国保でダンナさんは共済組合です。
顧問先はほとんどが医師国保で、一部の先が協会健保になってます。

自分が経験していると顧問先に質問されても応え易いですね。
そういった意味で健保は苦手なのかもしれません。
反対に雇用保険は一番身近ですから覚えやすいです。

丸暗記が出来ないので
自分になぞってみたり友達に当てはめてみたりしています。
同じように井出先生は簡単な例題を出して説明されるので理解しやすいのだと思います。

昨日、過去問の選択式を記述式と考えて、書けるかな・・・とやってみたのですが
ぜんぜ~~~~ん出来ませんでした。
書きながらじっくりと覚えないとだめですね。

そういった時間も捻出しないといけません。

今一番欲しいものは『時間』です。
…いや・・・出来るならもっと賢い頭が欲しいかな…。

今日もまた残業です。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ボチボチいきます・・・。

☆☆今日の勉強☆☆
移動時健保CD聴講,テキスト読み
国年テキストとCD聴講 
本日の勉強2.5時間:合計の勉強480時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-03-01 18:04 |
<< 長期戦に勝つ ページトップ 穴あき状態の知識 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon