人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
穴あき状態の知識
2010年 02月 28日 |
今日で2月が終わりです。
早いですね・・・。
いよいよ今期最後の月が始まります。

あっという間に夏になるんでしょうね・・・。

国年をやり始めていますが
去年覚えるのに難義して直前の丸暗記状態だったものがすっかり抜け出ています。
まるで初心者のような私です(>_<)
もっとちゃんと覚えないといけません。

基金と連合会のところの類似点
国年と厚年との類似点などあやふやなところがイッパイです。
これってどうにかして自分の中に入れてしまわないと
あやふやなままの知識で受けることになるのでヤバイです。

もともと完璧でも無い私が
これを捨てよう・・・なんて切り捨てていったら
それこそ穴あき状態でボロボロになります。

今年はそんなことのないように手応えを感じたいものです。
まだまだ遅れたままですが、なかなか家に居ると難しいんです。

勉強すること=家事をさぼっている
外で勉強する=家事をさぼっている

という公式が母の中にあるので顔色を見ながらボチボチやってます。
同居だから助かっている半面気を遣うこともシバシバ。

去年は日曜日は予備校が有る無い関係なく朝9時から5時まで予備校で勉強をしてました。
これが出来ないってのは大きい損失です。
が、それも私の環境なんだから仕方がありません。
その中で出来るだけ時間を作って勉強してます。
去年よりは勉強時間は短くなるでしょうが中身の濃さでフォローです。

ただ一つの難点は
今年は目がすごく見えなくなってきたことです。
すっごく見にくいです(>_<)

なんとしても今年合格目指したいです。
だから取りこぼしのないように頑張ります。

☆☆今日の勉強☆☆
移動時健保CD聴講,テキスト読み
国年論点チェック
国年テキストとCD聴講
本日の勉強6時間:合計の勉強477.5時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-02-28 20:28 |
<< 3月 ページトップ 20代には見えません >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon