人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
図書館探検隊
2010年 01月 29日 |
今日は夕方早引きで、先週抜いた親知らずの抜糸に行って来ました。
怖がりなのでギリギリまで事務所で粘ってましたが・・・(^^ゞ

ところが診察や手術が混み合っていたのか1時間近く待たされましたが
怖さで集中出来ないままではありましたが、雇用保険のテキストを読み進められました。

抜糸は思ったより痛くなくて今回の治療で終わりとなりホッとしています。
もう片方の歯も決心して次回予約してきました。
春の直前期に入る前に抜く予定です。
まだまだ頬も腫れて痛い毎日ですがやっと終了で~す(^^♪

その後、右京中央図書館へ行って来ました。
地下鉄の太秦天神川駅の上にある大きな図書館です。
広い空間がとても魅力的で、中にはたくさんの椅子とCDを聴いたりDVDを観たりする場所も有り
ゆっくりと時間を過ごせる場所だと思いました。

でも私はやっぱり落ち着かなくて・・・。
人が歩いたりするのが気になり集中できません(T_T)
直前期までに、じーっと座って勉強出来る場所をもう一度探します。

右京の総合庁舎にもなっている建物の中にあったので
表に出ると掲示板があり『公示送達』がいっぱい貼ってありました。

おお!これが公示送達!
今まで何げに見ていたモノですが今日はじっくりと見てきました。

夜勉頑張ります!
雇用保険のテキストに戻りましたが
情けないことにせっかく覚えた給付の名前などをすっかりと忘れてました。
もう一度覚え直しです。

こうして早いうちに戻っていると欠落部分も少ないでしょうか。
年金と健保が苦手なので労働科目で点数を取っていきたいものです。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時労基CD聴講
雇用保険テキスト読み 
本日の勉強4時間:合計の勉強369時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-01-29 20:58 |
<< 誘惑に勝った日 ページトップ 雇用保険法 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon