人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
日本年金機構
2010年 01月 08日 |
この1月から"日本年金機構"になり手続き書類の送り先が変わりました。

京都なら京都社会保険事務局事務センターに送ることになります。
各都道府県ごとに「社会保険事務局事務センター」があり
相談窓口として今までの社会保険事務所が年金事務所として残っています。

送り先の住所がわからなくて"日本年金機構"のHPに行ってみると
《全国の窓口》ってところから入ると・・・「所在地のご案内  ※準備中」ってなってます。
おまけに「それぞれの年金事務所が管轄する区域 ※準備中」

いったい何やっているんでしょうか…。

政権が交代し社保事務所を無くす、無くさないってところから始まり、なかなか細部まで決定しないので
ide塾もテキストに反映さすことが出来ないまま発送となったとありましたが
実務している私たちもちょっと・・・・って思います。
実際に現場で働いている方々も大変なんだろうなって思いますが
見切り発車のようなところも有り右往左往しています。

こんなんで大切な年金の管理は大丈夫でしょうか・・・・(@_@;)

社保庁のHPからも機構になることで「お客様へのお約束10カ条」って載っていますが
その際の相談窓口は機構のHPに載っているとのことですが
実際は※準備中・・・(ーー;)

いろいろ思ってしまう今日この頃です。

まあ、勉強は気にしないで行きますか~

そもそも、仕事で必要だからと勉強し始めたσ(-_-)ワタシです。
今日もお客さんからパートさんなどの有給や給与の相談を受けました。
法律に違反することのないラインの説明をすることが出来るようになったことに我ながら喜びを感じました。
内容は全然大したことないんですが・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

もっともっと勉強して労務関係に強くなりたいです。
頑張っていきます!

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時徴収法CD聴講
徴収法条文順過去問集 
本日の勉強3時間:合計の勉強299時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-01-08 16:32 |
<< 携帯欲しい ページトップ 睡魔 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon