人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
ねんきん定期便
2009年 12月 09日 |
昨日はあまりにしんどくてテキストを見ながらウトウトしてしまってたので
思い切って早く寝ることにしました。
毎日5時間半の睡眠ではしんどいです (*´0)ゞファァ~~♪

私は12月生まれの山羊座です。
昨日やっと【ねんきん定期便】が届きました。
待ちに待った定期便です!
やっとこんなものかぁ~とじっくりと見ることができました。

初任給を見てこんな金額だったのだと今更ながら驚きました。
安かったんですねぇ・・・〇十年前って。
でも結婚して数年は家にいましたがほとんど働いているんです私。
しっかりと厚生年金納めてます。
なのに・・・こんなにちょびっとなの???って
65歳からもらえる年金の金額を見てがく然ヽ(`△´)/

2年前に今の所長と前の事務所から移ってからは国民年金になりました。
良いのか悪いのか・・・わかりません。

こんなんじゃぁ老後食べていけないよぉぉぉって金額です。
私は子供が大きくなったら、独りで生きていくことを希望しているので
ダンナの分を離婚分割で半分もらう予定をしていますが・・・くれるかなぁ
共済年金って同じように分割してもらえるんでしょうね?

ってことで、ねんきん定期便が届いて老後が不安になった夜でした。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時労災CD聴講
雇用保険テキストとCD聴講 
本日の勉強2時間:合計の勉強211.5時間
☆春☆ by yume-mako | 2009-12-09 13:46 |
<< 忙しいです ページトップ 雇用保険 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon