人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
勉強時間
2009年 10月 25日 |
今年は科目ごとの勉強時間を集計しています。
本当はide塾からの分からをしたかったのですが
一緒になっているのでその前からの分も含めてブログの合計時間と合わすことにしました。

エクセル集計は第40回の試験に合格されたブログ仲間さんから昨年いただいてたのですが
すでに始めていたので使っていませんでした。
今年は初めからやってみようと思い始めたのですが
すごく良いです!
面倒なのは毎日の集計ですが、これをすれば毎月の科目ごとの合計も出るので感激です。
昨年も途中からでもやれば良かったなって残念に思いました。

勉強時間が多いから受かるとか
少ないから不合格だとかいったことはないのですが
自分の中の時間管理として残していこうと思っています。
だいたい1,000時間は勉強時間に取りたいなって思っています。
無理かな・・・。

目に見えるとやる気も出てくるのでチャレンジしてみます。

今日は学園祭のバザーに行ったので疲れました。
へとへとです(ーー;)
小学校と大学が隣り合わせになっているので両方に行きました。
小学校のほうはお客さんからチケットをいただきましたから喜んでバザーに行って来ました。
大学のほうは娘が通っているのでついでに覗いてきましたが会えませんでした。
残念です。

でも、久々に見る小学生はとても可愛いかったです。
あの頃に戻りたい・・・デス。

☆☆今日の勉強☆☆
労基テキストとCD聴講 
本日の勉強4.5時間:合計の勉強83時間
☆春☆ by yume-mako | 2009-10-25 19:02 |
<< モタモタとオロオロ ページトップ 残りの労基CD到着 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon