人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
人との出会いはやっぱり良いな
2009年 10月 16日 |
昨日は届いたCDを2枚だけオリンパスのICレコーダーに入れました。
初めてなので"受講ガイダンス"の説明を見ながら四苦八苦です。
先ずはiTunenのダウンロードからです。
メディアプレイヤーもダウンロードしてわからないままに
おや!もう取り込んでいる・・・・\(◎o◎)/!ってド素人状態です。

それでもなんとかICレコーダに入れたのですが
この前は短期ゼミの選択DVDを音声に変換して入れたのは普通の音声になっていたのですが
mp3にすると"ミュージック"に入って、おまけに題名も勝手に入るのでめっちゃ便利!
どんどん電化製品は進化するのですねぇ。

さてさて、ICレコーダと共に今日は遠方まで社会保険の新規適用に行ってきました。
もちろんバッグには労基のテキストと板書ノートも入ってます。
特急電車の中で頑張って聴いてました。
初めは早いなぁって思う井出先生の声も慣れるものですねぇ。
移動時間も聴けて無駄がなくて 「こりゃいいわい~ 」って呟いてました。

社会保険事務所では親切丁寧にご指導いただき
ついでに、「日本年金機構になっても様式なども送り先なども変わりませんか?」と訊いてきました。
でもねやはり何もまだ決まっていないのか
一職員にはわからないのか
「不安げに、たぶんあまり変わらないと思いますよ」との返事でした。

(-_-;ウーン どうなんだろう・・・。

まあなるようにしかならないですよね。
ぎりぎりまで社保庁を残したかったみたいですからね。

その後、大原で一緒だった受験生仲間と会って食事をしてきました。
ご主人が行政書士さんですからぜひとも取りたい資格だそうです。
お互い仕事もあり、母でもあるので
「いつかは社労士!」の合言葉で頑張ろうね!!って励まし合って帰って来ました。

社労士になってお世話になった大原の先生に報告に行きたいです。
本当に良い先生でした。
メンタル部分をすごく支えてもらったので感謝しています。

人との出会いは本当に素晴らしいと思います。
遠く離れた彼女ともこうして繋がっていられること
"社労士"としての受験生や先輩としてこのブログに来ていただける方々との出会い
本当に大切にさせてもらいたいと思っています。

皆さんとの縁が有り、メゲないで勉強を続けるコトが出来ます。
人は独りでは生きていけないと思っています。

これからもどうか温かく見守ってください
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

☆☆今日の勉強☆☆
労基テキストとCD聴講 
本日の勉強3時間:合計の勉強56.5時間
☆春☆ by yume-mako | 2009-10-16 18:59 |
<< CD取り込み ページトップ 教材二回目配布 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon