人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
予備校
2009年 09月 29日 |
仕事が忙しいとついつい勉強が後廻しになっています。
こうやって「まだまだ時間が有る」って思う油断が命取りになるんですよね…。
通信だからやるもやらないも自分次第だから強くならないと追われてしまいます。
大丈夫かな・・・σ(-_-)ワタシ

昨日帰ったらide塾から本試験の解答説明CDと分析結果とが届いてました。
点数はもう自覚しているので良いのですが択一の点数が伸びなかったのが本当に情けなく思います。
CDも早速聞いてみたのですがこの前の大阪で直接お話しを聞いたのと同じように思ったので途中でやめました。
同じ内容でもやっぱり直接聞く方がやっぱり良いなって感じますね。

そしてもう一つ思うのは井出先生の声ですね。
私が去年初めて聞いたのもCDでした。
穏やかで感情の起伏がなく淡々とした感じを受けました。
正直それを聞いた時は
─この先生のどこが良いのかな─って思いました。

でも直接、井出先生にお会いして冗談を交えてのお話や
いろんな情報や知識が溢れ出ているのを聞いて素晴らしい!!!って思いました。

これほどひきつける講義をされる先生は他にはいない!って思いました。
受験年数も長くなるといろんな予備校や先生方に出会うのですが
私にとっては今までの中で一押しです。

私が初めて出逢った教材は大栄経理学園のモノでした。
簿記2級を取った時に通っていたからっていうのと
同じ事務所の後輩が講座に通っていたのであまり考えずに行くことにしました。
結局、たった2ヶ月でめげてしまったのですが先生はとても優しくて大好きでした。
でもテキストはすごかったです・・・。
条文のオンパレードでぎっしりと小さな字で書いて有って、
図解もなくその説明分も長い文章で難しくて初学者の私には理解できませんでした。
先生が毎回黒板に図を書いて説明してくれるのですがそれを写すのに必死でしたね・・・。

条文がばっちりと網羅されているのでそれが必要な方には良いと思います。
予備校選びはやはり自分に合ったテキスト選びとも言えるのでしょうね。
LECさんも良いようですね。

自習室の良さも通学の時には重要課題でした。
あと立地条件かな…。
WEBやビデオ通学など今はいろんな形があるので
自分のニーズに合ったところを選ぶのが一番ですね。


☆☆今日の勉強☆☆
労基論点チェック  
本日の勉強1時間:合計の勉強28時間
☆春☆ by yume-mako | 2009-09-29 13:40 |
<< 不安です ページトップ ぼちぼち行こかぁ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon