人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
論点突き合わせ
2009年 09月 25日 |
昨日は受講ガイダンスを読むところで終わってしまいました。
三日坊主の私がはたして通信で大丈夫なんだろうか?とまた立ち止まってしまいそうな気持になりました。

そして "論点チェック"

これがいわゆる井出式論点マーカー方式ですね。
昨年の無料講座に出席した時にその方法を説明されてました。
私はその時は大原に申し込んでいたのですが
先生はideに限らず今の団体のテキストに過去問の論点マーカを塗ってみてくださいとおっしゃってました。
なるほど!って思ったので早速帰ってやってみたのですが・・・
すぐにめげてしまいました。
コツコツ型ではない私には面倒で・・・続きませんでしたね・・・(ーー;)

これをideワールドの住人になった以上はこなさないと意味がないわけですね。
この地味な努力が実を結ぶのだと実際に勉強されたマコさんがブログで立証されてます。

正直言って、ちょっと苦手・・・
大変苦手・・・カモです(´ヘ`;) う~ん・・・

でもでも やるっきゃないっすぅ

20歳前半までの方ならともかくそれ以上だと丸暗記ってことも難しくなるので
内容をちゃんと理解して覚えて行く方法が良いのだと昨日届いた説明にも有りました。
暗記が出来ない私が今年ide塾を選んだのもそれが一つの理由です。
ですからそのためにも論点チェックをコツコツとやることが今の第一の課題のようです。

頑張ってみます。。。

☆☆今日の勉強☆☆
ide塾 選択DVD通勤時聴講
本日の勉強0・5時間:合計の勉強20時間
☆春☆ by yume-mako | 2009-09-25 14:20 |
<< 井出先生にお会いしてきました ページトップ スタートです >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon