人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
仕事の段取り
2009年 04月 23日 |
仕事の合間に3月までの給与を入力しているので労働保険の一覧を出力しています。

使っているソフトの都合でうまくいかなかったりして
結局エクセルで集計になってしまったりします。

給与の支給がなくてそれでも在籍している(退職かどうかがわからない)場合は
「一人」とカウントしてしまうのです。
これって変じゃないの???って昨年も叫んでました。

多少違っていても保険料に大差ないとは思うものの
適当に処理することも出来ないので面倒・・・(>_<)

申告書も5月にならないと届かないしちょっと落ち着かない状態です。

勉強しないといけないのだけれど
直前期に仕事が込み合わないように今から少しずつって思うとついつい・・・残業になってしまいます。

税理士事務所って定時って有ってないようなモノ
そういえば関連先の司法書士事務所の人もそんなこと言ってたような
社労士事務所もそうなのかな。

定時になって帰れるようなところに勤めたいけれどそうもいかないし・・・。

今日ももう少し頑張って帰るとします。
皆さんも一日お疲れ様~
☆春☆ by yume-mako | 2009-04-23 18:57 |
<< 草彅くん ページトップ 眠い >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon