人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
新規適用
2009年 01月 28日 |
今日は朝から2件のハローワークへ直行です。

1件は今まで雇用保険の適用事業所じゃなかったのに、一人加入ってことになり適用事業所設置届を出しに行きました。

以前、一元適用事業所の提出を労基へ届けているのに職安の担当の人がよくわかっていなくて
「番号が別になるので雇用保険の分を納付書で納付お願いいたします」なんて言うのです。
「この手続きでは年度更新時で良いと思いますが」と私が言うと
その人は慌てて他の人に相談に行き
「すみません私の勘違いでした」と謝りに戻られました。

当然でしょ~

自信を持って言えるくらいの新規適用をこなしていますからね!
今年もまた新規関与先が随分増えるらしいです。
ちっとも嬉しくありません(-_-;)

また、方向音痴の私は珍道中になるわけです。
2か月前に手続きに行き、転んだ時の顔がまだ痛みます。

今度はどうなる事やら…(*_*;
忙しくて勉強時間が取れないのにこれ以上…って思うとゾッとします。

仕事は好きなんだけれどもっと余裕を持った仕事をしたいなぁ。
☆春☆ by yume-mako | 2009-01-28 18:06 |
<< お気に入りの本 ページトップ 忙しいけれどメゲません >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon