「ほっ」と。キャンペーン
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:ペット( 4 )
|
☆春☆ |
2011年 03月 18日 |
今朝も雪が積もっていました。
被災地の方々が寒さに凍えているのだろうと思うと、暖房器具を点けることに罪悪感を感じます。

顧問先さんの子供さんが関東にいらっしゃるそうで、様子を訊き改めて大変さを実感しました。
食べ物が足りなくてガランとしている住宅街に住まわれているそうです。
場所によっても違うでしょうけれど本当にすごいことになっていますね…。
京都も宿泊施設が多いとのことで、たくさんの方々が避難に来られていると新聞に載っていました。

ide塾も計画停電のために授業を中止したりしているようです。
「節電のために暖房していないので防寒対策をして来て下さい」とHPに載っていました。
一日塾にいらっしゃる先生方も大変です。

ガソリンが足りないので被災地に物資が届かないということも朝のニュースで知りました。
こちらでもガソリンはどんどん値上げしていきます。
・・・早く元の生活に戻れる日が来て欲しいです・・・。

以下は大変ヒンシュクなことを書かせていただいております。
気を悪くされましたら申し訳ございません<(_ _)>

災害が起こると、ペット達の行方が気になります。
家族同然だった猫や犬達のことも気になりながら避難所にいらっしゃるかたも少なからず
大切に大切にしていた仔らを地震や津波で無くした方の悲しさを思うとこれまた辛いのです。

我が家は文鳥が3週間前に4羽生まれ13羽になりました。
人が生きるか死ぬかって時ですが・・・ごめんなさい・・・やはり可愛くてなりません。
b0082262_12452260.jpg

いつか避難しないといけない時が来たら置いていかないといけないとしたらどうしよう…。
なんて考えると泣けてきます。

人間の命も大切ですが、動物も大切です。
中国から来たパンダさんは元気にしているのかな・・・なんて思ったりもします。

たくさんの尊い命が失われていくなかでペットは二の次です。
一番は人命です。

でも気になって仕方が無かったコト・・・今日は書いてしまいました。

明日から3連休です。
私も厚年頑張りましょうか・・・。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2011-03-18 17:47 | ペット |
2010年 11月 25日 |
またもやペットのお話ですみません。
でもどうしても悲しくて勉強が手につきませんでしたから書くことにします。

この2月にお婿に行った我が家の文鳥モミジのことを書きました。
先ずはこの二人の写真です。
そしてモミジとの別れの日の記事です。

最近は二人が仲良くしていてひょっとしてベビー誕生かと喜んでいたのですが
仕事で出かけている時に悲しいお知らせが入りました。

レイちゃんが卵詰まりで今朝一人で虹の橋へ旅立ったとのことでした・・・。

あまりのことに言葉を失ってしまい
仕事が終わった頃に電車の中でもう一度メールを読み直しました。
レイちゃんは飼い主さんのお家で生まれた大切な娘さんでした。
二羽のお家にヒーターを入れてツボ巣を入れて・・・と準備されていた矢先の訃報です。

とてもとても悲しいことです・・・。

私も以前、同じように1歳の子を初めての産卵時に卵を詰まらせて亡くしてしまいました。
最期の時をあれから8年経った今も覚えています。
本当に本当に辛く悲しい出来事でした。

モミジがお婿に行ったのはこの2月でしたから、たった9ヶ月の蜜月期間でした。
悲しくて悲しくて今も涙・・・涙です・・・。

レイちゃんの飼い主さんはもっともっと悲しいでしょう。
そう思うともっと労わってあげたいのですが掛ける言葉も見つかりません。
モミジを引き取ったほうが良いのかと思いましたが、大切にこのまま育ててくださるようです。

本当にモミジは幸せ者です。

ペットの死は本当に悲しいです。
後悔の連続です。
自分を責めてしまいます。

それでもペットがいてくれるから癒されるんですね。
だから飼うことをやめられない。。。

モミジがいつか虹の橋に行くまでレイちゃんは待っていてくれると思います。
それまで私もレイちゃんのことは忘れません。
この日を忘れません。
モミジの大切なレイちゃんが天に昇った日ですから。。。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-11-25 21:46 | ペット |
2010年 02月 21日 |
今日はモミジとお別れの日でした。

家を出る前は泣けて泣けて仕方が有りませんでした。
これで良かったのかとか思う都度
モミジのためにこれで良いのだと言い聞かせて連れていきました。

モミジの新しいお母さんはとても感じの良い女性でした。
幸せを願ってのお別れです。

生まれた時からの事を思い出しては空の鳥かごを見つめてボ~~っとしてました。
これも一つの縁ですね。。。

待ち合わせの場所は四条大宮のマクドナルドでした。
初めて見みましたが壁側に机になっている場所がありました。
数人しか座れないのですがパソコンを持ち込んで仕事や勉強をしている人がいました。
もし、店内の雑音が気にならないならば勉強するには良い場所かもしれません。
奥にもゆっくりと座れるボックスもあり3階まであるのでここのマクドも良いなあって思います。

今日は父親のe-Taxもしました。
何かと忙しい日でしたがこれから夜にかけて健保の過去問やっつけてしまいます!

☆☆今日の勉強☆☆
健保CD聴講,テキスト読み
健保条文順過去問集 
本日の勉強4.5時間:合計の勉強453時間
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-02-21 18:51 | ペット |
2010年 02月 19日 |
みなさん勉強頑張ってられますね。
私は今のところ足踏み状態です。

我が家の文鳥さんが日曜日に大阪までお婿に行くことになりました。
昨年の2月1日に生まれた白文鳥のモミジです。
b0082262_12511349.jpg

本当はヒナのはずだったんですがお嫁さんが2歳というのでモミジになりました。
おとなしくて手のかからない影の薄い子ですが晴れて日の目を見ることになりました。
b0082262_1384375.jpg

お嫁さんのレイちゃんはシルバー文鳥さんです。

ペッといえど、わが子同然ですから、とても寂しくてたまりません。
生まれた時から世話をして大きくしましたが、もう会うこともないのだと思うと泣けてきます。
でも、モミジのためにはそれが一番だと思うので笑顔で送りだそうと思います。

そんなこんなで毎日帰ってからも忙しくて・・・。
勉強しなきゃって思うものの、モミちゃんとの別離が頭をよぎり・・・つい・・・モミと遊んでしまってます。
その分、遅くまでテキストを広げているので眠くて眠くて(*´0)ゞファァ~~♪

負けたくないんですよね。。。自分に。
でも負けてしまって寝てしまうんですが・・・ホント。

健保があんまり頭に入ってないのでもう一度テキストを読み直しています。
困ったものです。
頭の中を素通りしてしまうことが多いので意識して語句をしっかりと読んでいきたいと思っています。

負けませんよ・・・自分にネ(^_-)-☆

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時健保CD聴講,テキスト読み
健保条文順過去問集 
本日の勉強2時間:合計の勉強444.5時間
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-02-19 13:10 | ペット |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon