誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:番外編( 69 )
|
☆春☆ |
2009年 07月 04日 |
今日は午前中、舘眼科クリニックへ行きました。

娘がレーシックをしたいとのことで話を聞いてきました。
直接院長先生と話をし結果はPRKと言う手術をすることにしました。
それはレーシックよりは安全ですが痛みがひどく術後のケアが大変らしく
1週間は自宅養生とのコトで出来るなら夏休みの間に済ましたいとのことで
逆計算すると試験の直前になりそうな感じです。

昨年も息子がひざの半月板を取る手術で入院し試験前日に退院というハプニングでしたが
今年は娘の手術になりそうです(>_<")

ああーーどうしてぇ~
叫びたいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

子どもが優先だから仕方が無いのですが。。。
(┯_┯) ウルルルルル

ちなみに舘先生はたくさんの有名人の手術をされているらしいですが
私としては怖いです(ーー;)
でも、娘は私に似て強度の近視なので見えるようになれば良いなって思います。

ところがこれもまた私に似て・・・
眼圧が高かったので京大病院で事前検査をしてもらうことになりました。
また病院通いです(-_-;)

まだまだ忙しい日々が続きます。

☆備忘記録☆
労災の択一トレ問出来ました。
325/373(二回目)
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2009-07-04 16:13 | 番外編 |
2009年 06月 18日 |
ついに "ものもらい"に惨敗です(T_T)

朝起きたら・・・右目はパンパンに腫れていました。
でも目は開く。。。
コンタクトはさすがに入れることが出来ませんでした。

目ヤニも出て痛みは昨日よりも倍増です。
下を向いても瞬きしても痛い(>_<)

でも、労働保険や給与計算、納期特例など忙しいことこの上ない・・・。
もし明日の朝もダメならその時に眼科へ行こうと決心しとりあえず出勤しました。

まるでアイシャドウを入れているように瞼は赤いです
まぶたの腫れも酷くて・・・。

結局、昼前に事務所の奥さんが出勤されてきて症状を見て
眼科へ行くように言われ、ネットで調べて事務所の近くの医院へ行くことにしました。

古ぼけたビルの中にある眼科でした。
年配の先生で患者なんてほとんど来ないようなところでしたが
親切にしてもらって投薬と目薬をもらいました。

「なんでなるかわかるか?これは身体が疲れてるから抵抗力がなくなって菌がここに集まってそうなったんやで」と言われて
「そうなんですか・・・」とうなづくだけの私。
「こんな重い鞄を持って歩いてたらあかん。疲労が一番あかんし本当は安静にして寝とくのがええわ」と。
でも、そうもいきませんよね…。

今日は夜の法改正の授業を受けるつもりで鞄の中には教材がいっぱい入ってました。
ですから安静に・・・なんて言われても・・・ねぇ。

確かにここのところ体調が悪くてしんどかったので
やはり自分の一番弱いところに症状が出るのでしょうね。
頭痛もしていますし、無理は出来ない身体です。。。

初めはステロイドの目薬をくれたのですが
緑内障の治療をしていることを言ったので眼圧が上がるため普通の抗生物質にしてもらいました。
その分、治りは遅いそうです・・・。
ステロイドだと一日で治ると言ってましたが・・・それも怖い(>_<)

土日も予定が入っているのでゆっくり休んでいる時間はありませんが
やはり無理はしないでおこうと思いました。
結局それで勉強時間が減ってれば意味が有りませんものね…。

・・・しかし・・・

メガネは暑いしうっとしい
おまけに度数が低いので見にくいし・・・。

皆さんも身体には気を付けて無理のない程度に頑張ってくださいね。

以上私の失敗談です<(_ _)>
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2009-06-18 13:37 | 番外編 |
2009年 06月 08日 |
今朝は悲しいことが有りました。

いつも通勤時に通る道の軒先にツバメが巣をしています。
6羽いる子供たちが毎朝餌をねだっている声が響いているのです。

昨日の夕方にも顔を見ました。
おじいさんの頭のような毛が生えてきている子どもたちです。
それが・・・
今朝はシーンとしていました。

巣は壊されて中は空っぽです。
親鳥たちは周りを飛び回っていました・・・。
きっとカラスでしょう・・・(T_T)

・・・可愛そうに・・・

辛くて辛くてたまりません。

カラスも自分の子供を育てるのに精いっぱいで仕方がないことなのでしょうけれど
これが食物連鎖なんだろうけれど
とてもとても悲しいです。

壊れた巣の前を通りたくなくても通らないといけません。
悲しいなぁ・・・。

昨年も一昨年も巣から落ちたツバメの子を保護しました。
結局、餌をやっても2週間で死んでしまったりとダメでした。
一羽は動物園へ連れても行ったのですが翌日に脳挫傷で死んだそうです。

そうやって、大きくなるためにもいろんな試練が有って
飛び立っても大きな海を渡っていかないといけないツバメ
その間に何羽が南の島にたどり着けるのでしょう。

そう思うとここにこうして渡ってきた親ツバメってすごいなって思います。
ツバメの偉大さに感服です。

私は生き物が大好きです。
(虫と魚はダメですが)
そのせいで動物性蛋白質が摂れません。
お肉が全く食べられないのです。
私の前世は豚だったのかも・・・(-_-;ウーン

生きていくということが死と隣り合わせである野生の生き物はほんとうに凄いです。
見習って私も頑張って生きていかないとなぁって思いました。

ツバメちゃん・・・また次頑張ってね。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2009-06-08 13:15 | 番外編 |
2009年 05月 10日 |
娘が土曜日に猫好きの私に猫の写真集をくれました。

息子は懇親会から帰ったら恥ずかしそうに紙袋をくれました。
中には綺麗な花が入っていました。
こづかいもあんまりないのに・・・とても嬉しかったです。

娘は代わりに定額給付金を頂戴!と見返りを求めて手を出しましたが
息子は友達がお母さんに買うのについて行って自分も買おうと思ってくれたそうです。
男の子のほうが純情で素直デス。

初めてもらったのでちょっと感激でした(o^∇^o)ノ

b0082262_15401510.jpgb0082262_15403850.jpg
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2009-05-10 22:27 | 番外編 |
2009年 04月 24日 |
草彅君の事件・・・。

なんだか一斉に新聞に載せられて
『草彅容疑者』と・・・。

ついハメをはずしてしまったことで大事件になってしまって
可哀想な気持ちになりました。

お酒を呑んで発散するくらい普段からストレスも感じていたんじゃないかなぁとか
いろいろ考えます。

確かに、して良い事ではないだろうけれど
CMをキャンセルされたり、家宅捜査されたり
行き過ぎじゃないのかなって思いました。

草彅くんの会見を見て、正直な人だなって思いました。
これからも頑張って欲しいです。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2009-04-24 22:11 | 番外編 |
2009年 02月 10日 |
2月の一番寒い時期に毎日10度以上の気温です。
これって大丈夫なのかな…なんて思っていました。

近年、京都市内も雪があまり降らなくなりました。
暖かい冬です。

私は大の動物好きです。

今朝の朝刊にオホーツク海の流氷が溶けて、
やっと見つけたアザラシの赤ちゃん10匹がいなくなったとのことが書かれていました。
多分休むべく流氷がなくなったのでおぼれたんだろう・・・とのことです・・・(T_T)

地球温暖化でいろんな自然のサイクルが崩れていく。
それがすごく心配でたまりません。

わが子がアトピーで、生まれてすぐから本当に大変だったので
環境のことにはすごく過敏になっています。

人間が自然を壊していく

そんなことが生態系に異常をきたしていくことに
人として何かが出来ないかと日々思います。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2009-02-10 12:41 | 番外編 |
2009年 02月 06日 |
昨日の帰りに京都駅の地下で手袋を買いました。

もう安くなっているかな~って思って覗いたのですが
高かった・・・(>_<)

でも、気にいったのがあったので即、買ってしまいました。
同じグレーのアンゴラの手袋です。

私はアンゴラが好きです。
柔らかいあの感触が大好きで温かい気持ちになります。

ひとさし指がシモヤケになってしまったので
温かい手袋をして通勤しま~す(*^^)v
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2009-02-06 12:59 | 番外編 |
2009年 01月 01日 |
新しい事務所に変わり二度目の新年を迎えました。

年賀状を貰う都度改めてそれを感じます。
少しずつ減っていく年賀状に過ぎていく時を見に沁みて思います。
義理で出していた年賀状もなくなりホッとする部分も有りますが・・・。

そんなこんなでいつもと変わらないお正月ですが
今日は息子とレッドクリフを観に行きました。

予告編で金城武がカッコよくて観たいな~って思ってましたが
仕事や勉強に追われていて行けませんでした。

もう観ることも無理かなって諦めてましたが運良くまだやってましたから
1日の"映画の日"でもあり満席でしたが行って来ました!

見ごたえは充分です!
4月のパート2も観たいと思いました。
やっぱり好きなことって良いですね~

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2009-01-01 21:36 | 番外編 |
2008年 12月 11日 |
☆社労士に関係ない話☆

この春に生まれたばかりの文鳥の雛を飼いました。
まだ自分でエサが食べられず手乗り文鳥にするために育てた白文鳥が4羽います。

そのウチの一羽が最近卵を産みました。
初めは性別がわからないので姫五郎と名づけました(^m^)

結局この子だけがメスでしたが
残念ながら温めると言う本能はないようです。
その子の彼氏は姫のためにつけた巣に入って元気にさえずってます(^^♪
名前は助清(スケキヨ)です(ーー;)

娘が付けました・・・。
横溝正史の犬神家の一族の名です。
何を思ったか。。。ったく!

とりあえず唯一の女性b0082262_21134868.jpg
姫の写真をアップです。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2008-12-11 21:14 | 番外編 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon