誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:番外編( 69 )
|
☆春☆ |
2010年 09月 18日 |
夏休みになり娘がコナミスポーツへ申し込み通ってました。
専ら水泳ですが時折マシンを使い自転車漕ぎなどをやっているようです。
無料券があると言うので今日は一緒に行ってきました。

本当は私も水泳が良いんですが帽子が見当たらなくて断念です。
今日は一緒にマシンを使いました。
と言っても私は初心者なので歩くだけにしてみました。

簡単だと思っていたのですが結構歩くのも難しいです。
自分のペースが判らなくて速くしたり遅くしたりと慣れないので大変です。
普段から歩かないので結構しんどかったです。
カロリー消費量はたった『味噌汁1パイ分』でした・・・(ーー;)

隣でオジサマがスピードアップして走ってました。
す!すごい・・・(・o・)
腹筋を鍛えるのやらウエストをねじるのやらいろいろありましたが
ウォーキングですっかり疲れ果てて終わりました。
ヘトヘトです。

なまってますね私の身体は80歳くらいかも・・・。
なんて思ってしまいました。

痩せますよ!5キロ増えた分落とします!
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-18 19:55 | 番外編 |
2010年 09月 17日 |
今日は健康診断でした。
病院までの交通機関のために今日はバイクで出勤です。
久々のバイクはちょっと新鮮でしたが朝は寒くてGジャンを着て行きました。
が、健康診断に出かけた昼間はめっちゃ暑い・・・。
その後、お客さんのところまでバイクで行ったのでヘルメットの暑さで頭痛が今も取れません(>_<)
弱っちい身体です。

健康診断は一番苦手な採血でまた貧血を起こしかけました。
ふらついて友達もあきれ顔です。
まったくいい歳してお子ちゃまです。
だってね注射が怖いんですもん…。

「血管が出てないので右手?左手?どっちが良いですか?」なんて看護婦さんが訊くんです。
「どっちも嫌です」とお応えしました(-_-;)

次に嫌いな腹囲…。
そして身長、体重へと順に廻ります。
予想通り・・・体重は5キロ増えてました\(◎o◎)/! ・・・・ヤバイです。

落ち込んでましたら看護婦さんが「大丈夫ですよ服の分で1キロ引きますからね」と言ってくれましたから
「ええ~お願いします。5キロ引いてください」と言ってみましたが・・・
これはダメでした(>_<)

やっぱり {勉強時間確保=太る} の法則です。
受からなきゃどんどん蓄積されていきます。
なんとしても来年合格だい!って誓った次第です。

今日も一日給与計算でヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ です。
祭日があると期日的にしんどいです。
休み明けも20日〆の先があるので覚悟して出勤です。

忙しいのはありがたいのですが・・・。

明日から3連休です。
ちょっとだけ勉強しようかな~っ
皆さんも週末を楽しんでくださいね(^_-)-☆
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-17 18:30 | 番外編 |
2010年 09月 16日 |
勉強していないので書くことがありません(^^ゞ

試験直前期は忙しくても勉強時間を載せていたので更新できてましたが
駄目ですねぇ・・・。
これで合格ならいざ知らずもう一度頑張らないといけないのにすっかり怠けています。

仕事も今日は給与計算でしたが後取りのためスムーズに進んでます。
法人成りが2件あってその処理が終わったらそろそろ年末調整の準備でもしようかな~

社会のテキスト読みをするようにこの前教えてもらったのに
・・・やっぱりあかん・・・

この精神的にずぼらな計画性のない性格をなんとかしないと駄目かもしれません。
( ̄へ ̄|||) ウーム


今の間にブログの引越しも考えてます。
なんていいながらもしないかもしれませんが
やっぱり広告が気になって仕方がないのです(ーー;)
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-16 20:49 | 番外編 |
2010年 09月 12日 |
9月に入って二度目の休日です。

まだまだ勉強は本腰入ってません(^^ゞ
息子の公募推薦のことで大学を探したりネット三昧の毎日です。

"親の心子知らず"って言いますが
ったくほんとうに我が家の息子はどうしようもないヤツですムカ・・・(-_-メ)

でもね"バカな子ほど可愛い"ってことも本当だなって思うんですよね。
これ上の娘にはナイショですが・・・。

大学に入れるかどうかわからない程度のレベルなので正直選べる状態でもないんです。
なのに遊び歩いてばかりおりまする・・・ったく ムカムカ…((o(-゛-;)

来週はエグザイルのコンサートに行くらしいです。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 受験生だぞ!!! そう言いましたが通じません。

私を置いていくなんてひどいよぉ~~~~ヒドイ・・・||||(・・、)
って言ってみましたが駄目でした。
私も行きたいです。
大のエグザイルファンですもん。

って違うし・・・。

友達にチケットを取ってもらってましたが驚きました!
b0082262_15315385.jpg

アリーナ席 1列

オオーw(*゜o゜*)w 連れてって~~~~~って叫ぶバカな母でした。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-12 15:35 | 番外編 |
2010年 09月 04日 |
毎日溜まっていた用事を少しずつ片付けてます。
ちょっとした待ち時間に今までテキストを読んでいたのが
今は小説になっていてそれがまたすっごく新鮮。

合格したらずっとこんな生活なのねぇ~いい(*'▽'*)わぁ♪

勉強を始めてから読めなくなってしまったままの本を試験後3冊読みました。
今は大好きな東野圭吾の《殺人の門》を読んでます。
買った順に仕舞ってあるのでその順になってますが本当は宮部みゆきがイチオシなんです。
始まる前に出来るだけたくさん読みたいものです。

ところがイイコトばかりではありません。
試験が終わるのを待って先日口腔外科に行ってきたのをブログに載せましたが
今日もう一度診察があり一番恐れていたことを言われました。

「化膿止めでは効かないようなので一度開いて診てみましょう」と・・・。
「え?・・・」と目を丸くして固まってしまいました。
「根っこが深かったのでその部分が盛り上げって治る前に上のほうの皮膚がくっついてしまって中が化膿したままなのかもしれません」
「化膿・・・」
「いえ、かもしれないってことでそうだとは言えません。大丈夫ならまた閉じます。」
「もし化膿していたら?どうなりますか?」
「中の膿を出してその後は縫わずガーゼを入れっぱなしにし、数日ガーゼの交換にきてもらいます。傷口は接着剤でふさぎますから縫いません」
「痛いですか?」
「そりゃあ・・・でも麻酔しますから。でもまた血は出ますから頬は腫れますよ」

げげげげ・・・・((+_+))

私はとても怖がりです。
そして嘔吐反射も強いのであまり長い間上手に口を開けていられません。
元々歯が丈夫なので歯医者に行くことも少ないので慣れてないのもありますが
また前のようにゾンビのようになったら・・・と思うととても怖い。

本当は今日、切ろうとされたのですが
明日は大阪に井出先生のお顔を拝顔する予定が入っているので丁重にお断りました。

本当は永遠に断りたい・・・。

なんでこんなことに・・・と悲しいのですがこのまま放っておいて
もし来年の試験前に痛くなったら困るのでやはり決心をしました。
来週の土曜日に頑張ってきます(>_<)

ってことで波乱万丈の私の親知らずとの戦いはまだ続きます。
(ノ_-;)ハア…怖い・・・
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-04 16:30 | 番外編 |
2010年 09月 01日 |
今日の昼休みに以前、親知らずを抜いた口腔外科に行ってきました。
頬の腫れが酷くて内出血のため顔が長い間ゾンビのように黒くなってしまった・・・あれから半年。
未だに患部の違和感が取れません。
麻酔が切れてない状態のような、モノがはさまったような、嫌~~~な感じを受けています。

試験も終わったので勇気を出して行って来たんですが
「神経は切ってない!」とおっしゃるのでどうしようもなありません。
ネットで調べてみると結構、術後の後遺症で悩んでいる人が多いようです。

私のは患部に固い塊が有るとのことで一応化膿止めを2日呑んでみて
ダメだったらもう一度切開してみることもあると言われました。

(≧◇≦)エーーー!って泣きそうでした。
もう二度と良いです。
違和感くらい我慢します!

言いはしませんでしたがそんな気持ちでした。
本当に私の親知らずは深い根っこでした。
先生が抜けなくてため息を何度もついてたのを覚えています。

ネットで見たんですが今は根っこを残した抜歯も勧められているようですね。
上だけなら顎の骨を削ったりしなくて良いので後遺症も少ないし負担も最小限になるんでしょうね。

ホントやっぱり親知らずの抜歯は怖いです。どっちでも良かったら抜かないほうを勧めます。
後遺症とずっと付き合っていくのかぁ・・・と思うと辛い(-_-;)

毎日、美容院やらお医者さんやら今までいけなかったところを廻っているので結構忙しいです。
仕事がちょっとマシなのが救われます。

今の間に息子の大学入試の情報も仕入れないといけません。
昨日はネットを見過ぎてめまいを起こしました。
確実に老化ですね・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・
まだまだ頑張って働かないといけません。

お母さんは大変です ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-01 13:55 | 番外編 |
2010年 08月 31日 |
いよいよ8月最終日です。
アツイ毎日でしたね。

ク―ラが嫌いな私にはつらい月でした。
腕も足もとてもだるくて痛いです・・・早く涼しくなって欲しいです。

昨日は久々に美容院へ行ってきました。
カラーしてもらったのですがやっぱりシャンプーは気持ち良いですね。
そろそろエステも行かないといけません。

少しだけ生きているって気持ちになっています。
毎日好きな本を読んで、ゆっくりしています。

もうちょっとだけ…。
人間的な毎日を送ります。

いつまでもこうしてはいられないんですが…。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-08-31 17:34 | 番外編 |
2010年 08月 29日 |
昨日の夜はレイトショーで《踊る大走査線》を観にいってきました。
ひょっとしたら試験が終わるまでやってないかもしれない・・・と心配でしたが
無事見ることが出来ました。
やっぱり良いですね~
笑いあり、感動あり、最後のオチあり、名言あり。
あっという間の2時間半でした。

本当は邦画はあまり好きでは有りません。
専ら洋画派です。
でも《踊る・・・》と《海猿》はテレビドラマからずっと観ているので映画バージョンも洩れなく観ています。

9月に海猿も公開です。
前回もハラハラドキドキしながら観てました。
今回のもとても楽しみです♪

そして今日は母親サービスということで二人で
毎年恒例の比叡山にあるガーデンミュージアム比叡に行って来ました。
比叡山の上なのでとても涼しくて快適でした。
綺麗な花々もいっぱいで癒されてきました。

印象派のモネやゴッホやルノワールなどの絵が陶板にして所々に置いてあります。
b0082262_21554293.jpg

b0082262_21565341.jpg

b0082262_21573033.jpg

b0082262_2292735.jpg


他にもいっぱいあります。
昨日のように本物ではないのですが
モネの作品がいたるところにあったので毎年楽しみにしています。

でも本当はあまりに時間がゆっくりと過ぎていくのでとても落ち着きません。
テキストを持っていないことにも忘れ物をした気がします。
何も考えずだたボーっと景色を見ていると
こんなことしていて良いのかなって思ってしまいました。

ちょっと病気でしょうか・・・。

時間は大切です。
またギリギリになって時間がないと焦らないようにしたいものです。

リフレッシュタイムも9月までにします。
あと少しだけ・・・でも大丈夫かなぁ。。。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-08-29 22:15 | 番外編 |
2010年 08月 28日 |
この1年私なりに一生懸命勉強してました。
ですから世の中の情報をあまり知りません。

先週の試験当日、京都人にとっては知らない人はない!ってほどの《阪急百貨店》が閉店しました。
結局バーゲンも行くこともなく気づいたら閉店だったという次第です(^▽^;)
いろんな情報から取り残されているようですっかり浦島太郎状態です。
でもひとつだけ間に合いました。

京都市美術館で開催されている『ボストン美術館展』です。
私はモネが大好きですから早くからチケットを買ってました。
b0082262_1352169.jpg

毎日ポーチに入れていたのでクシャクシャになってましたが、やっと本日使うことが出来ました(^^)v

b0082262_13531737.jpg

京都の岡崎にある京都市美術館です。
ボストン美術館展はほんとうに好評で連日列をなしていると訊いていましたから
今日は午前中に行って来ました。
入るときは並ばなくて良かったのですがギャラリーの中は人がいっぱいで、ゆっくりと解説を読んでから見るってことが出来ないほど混雑してました。
でも帰る頃には入場の為列を成していたので私の時はまだ空いていたようです。

ピカソの『女性の肖像』の前ではやはりたくさんの人がいました。
私も少し遠くから見てみたのですがやっぱりよくわからない・・・。
不思議な画家ですね。

私の目的は『クロード・モネ』でしたから
"モネの冒険"と題した部屋があったのが嬉しかったです。
一番良いなあって思ったのは『ジウェルニー近郊のセーヌ川の朝』って絵です。
淡い色でしたが吸い込まれそうなセーヌ川の風景が素敵でした。

メインは『アルジャントゥイユの自宅の庭のカミーユ・モネと子ども』でしょうね。
これがチケットの絵になっているのですが
自分の奥様と子どもさんの姿を書かれているモネを想像してました。

衝動買いでモネの本を買ってしまいました(^▽^;)
b0082262_1452728.jpg

b0082262_1453955.jpg

ボストンへ行きたくなりました。

家から美術館までは1時間で行けないのでその間にide塾の法改正ゼミのCDを聴いてました。
あ!ありました!
国年の選択問題のところの説明です。
物価下落率、0,3%、1.7%、2.2%としっかりと説明されてます。
ただ・・・
「これは年金に詳しい方がいらっしゃって質問されたので答えましたが試験に出る範囲ではないので気にしないで良いでしょう」とおっしゃってました。

さすが井出先生ちゃんと説明されてたんですね。
でも出るとは思ってなかったってことなんですね。

私も今回のことでしっかりと把握できてとても良かったと思います。
こうやって1年ずつ知識が増えていくといつかは合格できるかな~~~

でもまだまだ休息中です。

今日の夜は映画を観にいってきま~す。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-08-28 14:33 | 番外編 |
2010年 08月 11日 |
今日は勉強ネタではありませんのであしからず<(_ _)>

風邪を引いてしまいました。
ここしばらく眠くて堪らない日々が続いていて身体もだるかったのですが
風邪だったようです(-_-;)

朝から喉が大変痛いです。

私の風邪の引き始めで一番に来るところは喉です。
唾を飲み込むのが痛くてとても辛い思いをします。
でも耳鼻科に行くのが嫌いで(嘔吐反射が酷いのでオエってなります)
とことんひどくなったらやっと耳鼻科の吸入器だけをやってもらいます。

おまけに胃も弱いので風邪薬も呑むとしんどくなりますから
この時期に風邪をひいたのは最低最悪の状態です。

やっぱり私に寝不足はダメなんですね…。

それともう一つ予定外は熱帯魚が病気になりました。

最近教材が溜まって来ていたので時間を出来るだけ使いたいと思い
グッピーの水槽の水換えを怠ってたんです。
ダメですね・・・やっぱり生き物はちゃんと世話をしないといけません。
気づいたら尾腐れ病に罹ってしまっていてひらひらの綺麗な尾が無くなってきてました。

水が汚かったんですよね。。。
ほんとうに可愛そうなことをしました。

昨日、取りあえず出勤前に慌てて水換えをし薬を買って帰り
今は黄色い水の中で薬浴中です。
1週間たったら水をもう一度換えるように言われました。

・・・( ̄  ̄;) うーん試験直前に水換えかぁ・・・・

水換えの時間をさぼったばかりにグッピーにも可愛そうなことをし
直前に水槽の水換えをしないといけなくなりました。。。(T_T)
仕事が忙しくても勉強が忙しくても手を抜いてはいけないところでした。

今は毎日水槽を眺めています。
生まれたばかりの稚魚も大丈夫かと心配ですが
なんとか持ち直してほしいものです。

ココにきて風邪とグッピーが最大のハードルになってしまいましたとさ(ToT)/~~~

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時厚年CD聴講
答練労一,社一 
本日の勉強3.4時間:合計の勉強1287.5時間
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-08-11 13:50 | 番外編 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon