人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
安衛 二、三回目講義
2008年 12月 07日 |
今日は二コマ授業で安衛法が終わりました。
ポイントチェック問題は択一一問一答30問中全問正解!
やった~ってほとんどまぐれ当たりでした(^m^)
その代わりに選択のほうは3問間違え2問しか合ってませんでした。
これが実力です(>_<")

その後、労基、安衛の定例試験がありました。

今日は眠くて眠くて仕方が有りませんでした。
暖房が強くて暑かったのと
座った場所がちょうど風が来る場所だったのでしんどかったです。

エアコン嫌いだから冬は嫌い・・・(ーー;)

おっと~クーラーも嫌いだったわ``r(^^;)ポリポリ

定例試験は選択式満点で択一式15問中12問正解でした。
択一はしょ~~~~~もない引っ掛け問題に引っかかってました。
・・・( ̄  ̄;) うーん 残念。

労基の授業は今年は結構理解できました。
前年は年少者とか坑内労働の妊産婦のところが整理できなくて
おまけに変形労働のパターンがごっちゃになったりしてました。
さすがに二年目になるとテキストも理解できるみたいです。

あとは知識として固めることですね
・・・それがすぐに忘れるものだから大変(ーー;)

安衛も試験に出そうなところが漠然とわかってきた感じがします。
授業の後なので今は理解できているので熱が冷めないうちに復習です。

私たち10月生は今日から1月11日までお休みになります。
その間に仕事も忙しい年末調整が入るのでちょうど良いのですが
「知識の劣化をしないようにしてくださいね!」って先生に言われましたから
少しも開けていない"佐藤としみの条文順過去問題集"をやろうと思ってます。
他は、まだ読めていない社労士Vの労災も
大原のテキストをもらうまでは読みます。

でも、少しお休み嬉しいな~♪

今後の21日の懇親会のお誘いを受けました。
このクラスだけなので顔見知りの人ばかりだから行くことにしました。
たまには息抜きも必要ですよねv(=∩_∩=)

仲良くなったお二人と「行こうね!」と約束をしました。

今年は楽しいな~友達が出来て嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
そのためにも勉強頑張ります!
☆春☆ by yume-mako | 2008-12-07 19:21 |
<< 私の意気込み ページトップ 寒い一日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon