人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
労基 五、六回目、安衛 一回目講義
2008年 11月 30日 |
昨日は一日モミジ狩りに出掛けていて勉強が出来ず
不安なまま今日の授業を迎えました。

労基はまだしも昼からの安衛法がまったくわからない(-_-;)
予習をしながらも何がなんだか判らない状況でした。

労基のポイントチェック問題は初めて満点が取れました。
たった少しの範囲で直前までテキストを見ているのですから
点数が取れないほうがおかしいのですがf(^^;)

昼からの授業で労基が終わり安衛法の初めのところまで進みました。
来週残りを二コマこなしその後定例試験となります。
その後は11月生と12月生は労一の授業になり
10月生の私は年明けまでお休みになります。

労災のテキストなどは年末になるとのことでした。

今日また一人女性と仲良くなりました。
ご主人が行政書士さんで
社労士を自分がどうしてもとれないといけないのだとおっしゃっていました。

12月に上級コースだけで飲み会をしようという話が出てましたから
仲良く話せる人が出来るのは嬉しいことです。
帰りに時折一緒に帰る男性に
「一緒に参加しましょう~」って言ってもらいました。

その方は他にも親しい方がたくさんいらして、
駅でもその方のご縁でまた一人他の方と一緒に話せました。
そうやって受験生の輪が広がって今年はすごく楽しいです(*^ー^*)

その女性は去年も今年も選択の1点に泣いたとのことでした。
択一は高得点だったらしいです。
今年は本当に波乱万丈の年でしたね・・・。

私はまたもや・・・もうやめようかなって思ってます。
少しも知識として定着してないんです(>_<")
何年やっても同じじゃないかなって思ったりしています。

転んだため左半分の顔も痛くて、身体も打ち身でズキズキしているのと
思うように勉強時間が取れないことと
それに比例して覚えられないこと
・・・いろいろで・・・スランプです(>_<")

ほんまにあきませんわぁ。。。。。。。。
☆春☆ by yume-mako | 2008-11-30 20:22 |
<< 仕事と勉強に挟まれる ページトップ 遠方その二 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon