人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
労一 四回目、労基 一回目講義
2008年 11月 16日 |
今日は今回の授業初めてのロングコースでした。

午前中に最低賃金法など労一の残りの授業を受けて
残り30分で労一の定例試験がありました。

選択一問、五肢択一10問でしたが
すっかり忘れていて散々たる結果でした。
選択2点、択一に至っては3問も間違えてしまいました。

定例試験は科目ごとに終了時に行う試験で
基礎問題ですから満点取れても当然の問題です。
なのに・・・取れません(>_<")

選択式など契約法とか対策法とか組合法がごっちゃになって
頭はパニック状態でした。
あれほど覚えたのに・・・。
カップヌードルが出来るのが早いか、忘れるのが早いか
なんてレベルですからホトホト困り果てました。

昼からは試験の結果を待って
上級コースに参加された方々が合流し22人になりました。

人見知りするので顔見知りの方もいたりしてちょっと嬉しかったです。

労基のポイントチェックは
選択全問正解、一問一答拓一は30問中28問正解でした。
労基の初めは簡単なので満点の方は多かったのではないでしょうか。

昼からの授業は前もウトウトして記憶が飛んでいることがあったのですが
今日もネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
お腹は膨れて、部屋は暖かいし、先生の声は子守唄~♪

「頑張ってくださいね~」と先生にはハッパを掛けられましたが
・・・( ̄  ̄;) うーん あかん。
また落ち込みモードです。

すでにこんな調子で暗~くなってしまいました。

それでもブログを読んでくださっている方から声を掛けていただいて
恥ずかしいけれど「頑張らなきゃ!」って思いました。
前回はひとりぼっちで受けていた講座でしたが
今回はひとりじゃないので励みになります。

少しでも合格点に近づけるよう勉強時間確保が課題です。
☆春☆ by yume-mako | 2008-11-16 18:42 |
<< 日記 ページトップ 問題集が届く >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon