人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
ヤル気がでなくて
2008年 10月 21日 |
どうもイマイチやる気が出ないです・・・。
困ったなぁ。。。

この前労基へ行った時に、
今度の労働保険の年度更新のことを話しました。

対象年度は同じく4月から3月で
手続きだけが6月1日から7月10日までとのこと。

「なんの意味があるのですか?」と尋ねてみたら
「ですよね・・・意味ないんです。社保と同じにしたいらしいです」と納得いかない様子。
「社保って算定基礎ですよね。重なると忙しいんですけどね」と愚痴ると
「そうでしょうねぇ。仕事の手順は先に労働保険を計算しておいたほうが良いですね」
なんて・・・親身になってくれました f(^^;)

給与も算定基礎での変更で10月分から変更になるし
年末調整の準備もあるし、すこしバタバタしています。

勉強しなきゃいけないのに
テキストっておもしろくない~

ココだけの話・・・
テキストより社労士Vのほうが読みやすいしおもしろいです。

当たり前ですかね(*^^*ゞ
☆春☆ by yume-mako | 2008-10-21 16:36 |
<< 時代祭 ページトップ "精選良問300題チ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon