人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
"精選良問300題チャレンジ講座"2回目
2008年 10月 12日 |
今日は"精選良問300題チャレンジ講座"二回目に参加してきました。
雇用保険と徴収法と健康保険です。

今日は前から習っている先生が担当だったのでいっぱいお話しました。
来週も先生が受け持ちとのことで
「よっしゃ来週も行くぞ!」って張り切ってます。

出来栄えのほうは・・・って言うと
あはっ 7割から8割です _| ̄|○ ガクッ
すっかり忘れてまして
高額療養費の標月も53万以上だったのか56万以上だったのか
アヤフヤ・・・(ーー;)

今度の改正で労働保険の日程が変わるとの噂は耳にしていたのだけれど
今日はっきりと「7月10日」と聞いてガックリ来ました。

納期特例と算定基礎だけでもフウフウいって仕上げたのに
プラス年度更新が入るとは・・・トホホホ(T.T)
建築関係はめっちゃ大変だしどうしよう。
試験前に残業ですね・・・はい・・・(ーー;)

こんな状況で勉強時間確保ができるのか
またもや不安の固まりになってます。

帰りにも先生と話しててちょうど教材が届いているとのことで
26日から始まる労一のテキストと択一のトレーニング問題集を貰って来ました。
上級コースと完全合格コースとは使用するテキスト類はまったく一緒です。
ただアウトプットの演習に時間をかけるそうです。
ですから予習はしっかりしておくようにと言われました。

今まで予習なんてしたこと無かった・・・^_^;

まだ来週も"精選良問300題チャレンジ講座"の三回目がある
社労士V11月号もまだ全部読めてない
あーーーどうしよう~

「頑張りましょうね!」って先生に見送られて大原を後にしました。
頑張るしかないんですよね。

はい!
出来ることを精一杯頑張ります!
☆春☆ by yume-mako | 2008-10-12 17:28 |
<< 体育の日 ページトップ 映画 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon