人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
またもや音声悩み中
2008年 10月 03日 |
今日は葬儀参列のために遠方へ出掛けました。

往復5時間も車に揺られてましたから
やっぱり音声の教材が有ればよかったなって思いました。

通勤以外にも、こうやって車に乗せてもらうことがあるだろうし
その時間を無駄にするのももったいない気がしました。

この前、とある社労士さんのメルマガと音声はCDRのコースを紹介してもらいました。
メルマガとセットで30,000円でした。
大原のWebフォローなら25,000円
社労士VのCD講座なら21,800円
いろいろ考え中です。

たくさんの教材を手にしても
仕事が忙しくて時間がない私なので
大原の教材と社労士Vだけにしぼるつもりです。

前回は、あまり利用ができなかったので
今回はひよこ先生の過去問クラブもやめようと思ってます。

悩んでいるのは大原のトレ問以外に問題集を買おうかどうか・・・。
これは何度も悩んでブログにも書いてますが・・・f(^^;)
買っても結局やらなかったらもったいないですし
それ以上に精神的にしんどくなってしまうと思うのです。
こなせない教材が目の前にあるのに時間が作れないことで
焦りを感じて自分自身を追い詰めてしまいました。

他にもメルマガ契約もあるのですが
なかなか読むことも出来なくて後手後手にまわってしまってます。

もっと勉強時間を確保しないとって思うのですが・・・。

今日も車の中で社労士Vを読もうと持っていきましたが
酔いそうで・・・無理でした(ーー;)

…試行錯誤中です・・・
☆春☆ by yume-mako | 2008-10-03 22:07 |
<< 久々の大原へ ページトップ 力 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon