人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
後期高齢者医療制度
2008年 09月 21日 |
後期高齢者医療制度廃止らしい・・・。

「どんなに論理的で細密に作られていても、
国民が支持しないような制度は大胆に見直すべきだ」とか。
ヽ(´~`; ォィォィ
舛添さんは言いました。。。って  (ノ_-;)ハア…

いい加減にして欲しい!って声を大にして言いたい。

事務所の顧問先は医業がほとんどなので
この4月からはいろいろと大変だった。
顧客への提案資料としてエクセルで作ったグラフなど全てを後期高齢者用に修正した。

医療機関への4月分の請求や6月入金の通知書も用紙が変わっている。
ってことは今まで使っていた用紙は全て破棄されたということ。
後期高齢者用にレセコンも修正されたことだろうし
いろんなところで4月から改正に向けて動いている。

私も顧客先の従業員さんの保険証の変更手続きをした。
それが良いとか悪いとか以前に
国民は決まったことに従わないといけない。

なのに早々と廃止とは・・・。

もっと現実的になるまえにどうしてもっと考えないのだろうか
覚えられない頭で条文だって覚えたのに私。
なんだかなぁ・・・。

国民のために平等で公平な保険制度を考えて欲しい。

そしてあんまりコロコロ替えないでね
どんどん老化が始まる頭で頑張っている受験生なんだから!

これが本音です((((((^_^;)
☆春☆ by yume-mako | 2008-09-21 22:20 |
<< 全国健康保険協会 ページトップ 予備校 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon