人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
定例試験に思うこと
2008年 03月 09日 |
今日は健康保険の定例試験

にわか勉強の一夜漬けで昨晩は頑張った。
健康保険は好きな科目なので結果としては前回よりは得点できたと思う。

個人的にいろいろ有って
つまらないことに振り回されないように
勉強に頑張ろうと決めた。

何が何でも今回受かりたいなって思うけど
実力がイマイチついてこない(ーー;)

仕事で社会保険事務所と話す都度
社労士ですか?と聞かれる
そのたび ムカッ( ̄∩ ̄#  ってくる。

この前までは
もしも一つ願いが叶うのならば
もう一つの大切な夢を叶えたいと思っていたけれど
そっちのほうは諦めた・・・。

勉強は自分が頑張れば必ず結果は出るのだし
(頑張らなければそれまでだけど)
頑張ってそれに対して結果が出るほうがズット良い。

だからもしも願いが叶うのなら
社労士になりたいなって思う。

資格が取れたら違う人生もアリかもしれない。
こんな年齢であがいているのも今更・・・って感じだけれど
私よりもずっと年上のオジサマ方も頑張っているのだし
負けないように頑張ろうって今日は前向きな私。

図書館の申し込みもしてきた。
時間が有れば専門学校へ通って自習してみようと思う。

実際にそんな時間が取れるかどうかわからないけど
出来ることは何でもやってみないと
今のままでは100%受からない。

あと5ヶ月ほどしかない。

頑張るしかない
今の私はそれしかない。

自分を支えるものはそれだけ・・・。

きっと今年は無理でもいつか・・・合格したいな・・・・。
☆春☆ by yume-mako | 2008-03-09 19:15 |
<< ハプニング ページトップ 健康保険続行中 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon