「ほっ」と。キャンペーン
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
採点してみました
2011年 08月 29日 |
おはようございます!

たくさんのご訪問、メール、コメントありがとうございます。
ブログをやっていて良かったと思いました。
でないと堪えられなかったかもしれません・・・(T_T)

昨日LECの解答速報で採点してみました。
択一の一般常識が心配でたまらなかったので勇気を出してみたんです…。

ところが蓋をあけてみるとマサカの厚年失点!
合計得点43点でした。

有りえます?

一般常識が心配で残りの40分全てを使い何度も見直して関係法規で5点取れてました。
船員保険の3カ月しか自信なかった一般常識です。
厚年を最後にやったのですが、全然手応えが無くもう一度見直すべきだったのに一度も見直さず結果は4点。

力の入れるところが違ってるし・・・・。

去年の厚年の高得点9点に自信を持っていてたぶん出来ているだろうとタカをくくってました。
反対に去年の一般常識3点の基準点割れが尾を引いて、そこから離れられなかったのです。

択一の結果は
8・6・7・5・7・4・6 何度計算しても43点です。

心配していた選択は意外に出来てました。
4・2・5・3・3・5・3・3 28点
労災は最後に書きなおして失敗の2点です。
女性の分を下げてしまいました・・・とほほ・・・(>_<)

国年は大原生のときに見た問題だったのでなんとなく3点取れました。
【教育・広報】はどちらかわからずダブルマークし、【電子情報処理組織】もちゃんと入れられました。

労一の労務管理も井出先生が順番から行くと出ると思うっておっしゃっていたのに全然やってなくて
全て勘に頼ってながらも3点取れていたのでビックリです。

厚年は【評価率】ですよね。
何度も教えてもらっていたのに【改定率】を入れました。
それ以外も何となく入って3点取れてるし・・・なんて思うと、択一の年金が悔しい!
あとせめて2点あれば合格出来たかもしれません。

たぶん私の予想では、選択の救済科目が多いと思うので、その分択一の合格点が上がるのではと思っています。
だから43点ではとても無理です。

模試では選択が全て出来なかったので、最後の2週間は選択を頑張ってました。
択一の過去問をする時間も少なかったのも事実です。
今更言っても詮無いことですが・・・。

ってことで択一総合点が足りないという情けなさ・・・(T_T)
息子にも本番に弱いなぁって言われました。

・・・はい・・・そのとおりです。

現実を受け止めなきゃって思うのですが今しばらく出来ません。
情けないです(ーー;)

以上結果報告その2でした。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2011-08-29 08:30 |
<< 感動 ページトップ 試験が終わりました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon