誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
先生からの贈り物
2011年 08月 10日 |
昨日、塾からの最後の贈り物が届いたと感激しておりましたが
いえいえもっと感動するモノが届きました。

敢えて写真をアップするのを控えておきます。
だって宝物ですから(^^♪

春に大阪で有った懇親会の写真でした。
先生を真ん中にみんなが写っています。
私は後ろで顔が少ししか写ってないのですがv(*'-^*)bぶいっ♪ってサインをしております。
その写真の裏に井出先生の自筆で言葉が有りました。

人よりほんの少し多くの苦労
人よりほんの少し多くの努力で
その結果は大きく違ってくる


味の素創業者 鈴木三郎助さんの言葉だそうです。

他に印刷したプリントには私の名前と先生のサインが自筆で有りました。

これ以上頑張れないって思った時にほんの少しだけ頑張ってください。
その僅かの差が合否を決めます。
結果を出すためには努力が必要です。
でも努力だけでは結果を出すことが出来ません。
運がプラスされることが必要なのです。
運を掴むためには努力絶対に必要になります。
人の2倍、3倍の努力は必要ありません。
ほんの少しの努力、ほんの少しの苦労が有ればいいのです。


先生からの温かいお言葉をココに載せても良いのかの了解も取らずに載せさせていただきました。

私のようにもう駄目だ~なんて不安で悩んでいる人がいらっしゃるかもしれません。
そんな時にこれを読んでください。
私はすごく気持ちが楽になりました。

運も味方につけるのですそのために頑張ること。
諦めそうになった時にちょっとだけガンバル姿勢が大切なんですね。

この写真の裏に書いていただいたメッセージも携帯のメール着信、受信画面設定にしました。

試験当日はこの写真も先生からもらったメッセージも持っていきます。
何が何でも合格しなきゃ!
そんな気持ちになりました。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2011-08-10 08:32 |
<< 有資格者っていうことは ページトップ 塾からの嬉しい贈り物 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon