誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
昨日の労一CDと今日の模試
2011年 07月 29日 |
昨日帰ったら届いてました。
労一CD2枚です。コレが最後になるのでしょうか・・・ちょっと寂しいです。
b0082262_20322537.jpg

一般常識が苦手なのでしっかりと聴こうとは思いますが、時間がもったいないので通勤時間に耳勉予定です。

そういえばこの前の最終模試の結果も届いてました。
自己採点どおりでしたが、これってこんなに愛想なかったでしょうか・・・。
去年は名前入りでアドバイスがあったような・・・それは解説CDの時でしたか?
なんだか記憶が定かではないのです(;^_^A アセアセ・・・

この1ヶ月どんな風にすればいいのでしょうか・・・。
今日は最後の模試でしたので、それも兼ねて塾へ電話をしてみました。
出てくださったのは渡部先生でした。

「択一の問題を選択で抜かれたら、と思って読んでみてください」ってことでした。
(-_-;ウーン そうですよね。わかるんですけどねぇ・・・。
今年の模試の結果は、一般常識が基準点割れ続出と労基、労災などで通達や判例が出ると全く出来ません。
見たことがないと手に負えないようです(_ _。)・・・シュン

今日のL模試は良い問題でした。
そういえば今年は5肢が選べる問題ばかりでした。
去年は1回目が簡単で3回目はメッチャ難しかったのを覚えています。

今日の模試中にグーグーいびきをかいている男性がいました。
あまりの音に何人かが振り返るのですが爆睡中だったようです。
一生懸命勉強していて夜更かしだったのでしょうか・・・本番にそうならないように前夜はしっかり睡眠が必要ですね。

今日の結果です。
7・8・9・5・8・8・9   54点
4・5・5・5・1・5・4・3  32点

択一の一般常識は始めの1問以外、全く判らずすべて勘でした。
基準点割れしているのを覚悟の上でしたが5点もありました・・驚き(@_@;)
残り1ヶ月一般常識を頑張ってみようかなってコトも思ったりします。

選択はやはり一般常識が判らず、
労一に時間を取りすぎて偶然5点、社一は判らない問題だったので入れられず1点。
後で見てみると私でも3点は取れる問題でした。
選択はボス問は一つでないと時間がなくて対応できません。←(今日のはボス問ではないと思います。私が覚えてなかっただけです)
これも課題です。

もう一つ、択一も選択もギリギリで書き直して失点しています。
これだけはやめないと!って思うのですが直りません。
本試験では絶対に直感を信じて直さないと決めました。

ほんと・・・合格出来るのでしょうか・・・また弱気になってきました( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日のビデオで先生がおっしゃってました。
「知識はみんな入っているのです、後はそれをどうアウトプットしていくかです。必要なところで出せるように訓練してください」と。

そうですね。
問題演習でしかスピードも速くなりません。
読み間違いもこなせません。

忘れていくことも多いのですが自分を励まして行くしかないのでしょうね。
落ち込むのはやめにして前に進みます   ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

試験まで、あと30日
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2011-07-29 20:03 | 23年試験用配本 |
<< プレッシャーに弱いのです ページトップ 社会保険労務士とは >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon