誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
そろそろ本腰入れないと!
2011年 07月 15日 |
勉強出来てないのにどんどん・・・日が過ぎていきます。
焦りますね・・・(^_^;)

算定基礎などの手続き書類も終わったので、給与計算が終わったら、なんとか勉強時間を取れるように頑張っていきたいと思っています。
でも人が入ってくれないとやっぱり無理かな・・・(T_T)

ホント勉強できてません!
<( ̄- ̄)> エッヘン! ← って威張ってます~

昨日はとある年金事務所に行く途中で鉾をパチリと撮ってきました。
b0082262_1321859.jpg

祇園祭の山鉾巡行がメインですが合格したらお休みをもらって観に行きたいと思ってます。
鉾の下に竹を何本も引いて方向を変える辻回しが見所です。
今年は7月17日が日曜日なので京都も人がいっぱいになるんでしょうね・・・。
大学図書館で籠って勉強することにします。


いつも基本コースが終わると勉強のスピードが落ちます。
これは通学している頃からそうです。
直前期になるとトーンダウン・・・。

これはなんで?って思っていましたが、どうも私の勉強の仕方がマズイようです。
メインのコースは授業を一生懸命受ければ良いんです。
でもひととおり終わると後は自分で計画を立ててやっていかないといけません。
もう一度テキストを読むのか、過去問廻すのか、模試を受けてそれをどう活用するのか敷かれたレールがないんです。

だから戸惑ってしまうようです。
去年は短期ゼミをたくさん受けたので何からこなして言って良いのか判らなくなりました。
今年は一応順番を決めているのですが時間が取れなくて滞ってます。
自分で計画をしっかりと立てて逆算してやっていかないと時間はもう少ししか有りませんね。
のんびりとやっている時では有りません。

そんな中、ふと昨晩はダメだったら来年どうしよう・・・なんて思ってしまいました。
・・・いやいや絶対合格するんだもん!考えてはいけない・・・
そう思いなおしましたが・・・。

まだ1カ月有るのです。挽回しますよ~!
そんな風に思って、時折めげそうになる気持ちを支えていきます。

いつも応援下さる皆さまありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
今年は強気で頑張ってます。

試験まで、あと44日
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2011-07-15 13:04 |
<< コケタ ページトップ 国民年金 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon